アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クラスに同姓同名の子がいます。

下の名前が「いろは」って言うんですけどその子は「彩花」で「いろは」私は「色葉」で「いろは」です。
それでクラスの子と先生に「葉っぱ」って呼ばれてます。その子は「花」と呼ばれています。
正直嫌です。
見た目も花と葉っぱっぽいのが尚更嫌です。
クラスの子だけだったらやめてと言えるのですが先生もだと、、
どうすればいいのでしょうか、

A 回答 (6件)

先生にやめてほしいと言うしか無い。


自分で言えないなら親を通じて言ってもらう。

そして、同姓同名がいる中であなたはどう呼んで区別してもらいたいのか?
そこも考えないとね。
女子で「色(イロ)」に寄せると意味が微妙になってきますが。
一方が「花」ならあなたは「いろは」でもいいかも知れないけど。
一方だけが正しく呼ばれてることに不公平感を感じる人が絡んで無ければ。親とかね。

急に呼び方が変わって、違和感を感じたクラスメイトの中に身を置くことにも苦痛はあるかもしれません。
    • good
    • 0

本人が嫌がる名で呼ぶのはやめるべきこと

    • good
    • 0

辛いのでやめてほしいですって涙流しながら言えばいい。



職員室でね。
    • good
    • 0

言えばいいと思います、遠慮することはない


侮辱されているようなもんだから、冗談じゃ済まない
    • good
    • 0

「葉っぱ」じゃ『ドカベンの岩鬼』とおなじなので、色の「カラー」と呼んで貰うように言って貰うとか…

    • good
    • 0

まず、先生に「嫌だ」と伝えましょう。


改善してくれますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A