dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って2年半で今週入籍します

プロポーズも真っ暗の部屋で寝る時に顔も見ず
結婚しようか、
と言われ、それは信じていいの?と聞いてしまいました。
本当にだよ!!と言われて信じました。
(プロポーズされる前から 何回か結婚絶対しよと言われてて、口だけかと思って信じれなかった。)

その後結局、中々結婚話進まず
さすがに言われてから、3ヶ月たって
何も無さすぎてモヤモヤして
私から結婚っていつする?あのとき、本当って言ったけど
違ったのか?違うなら全然大丈夫だし、あの時のことは取り消しでもいいんだよーと伝え話をしたら
しっかり入籍することになりました。

もうすぐで入籍するけど、
なんか、入籍すればいいやーって感じの雰囲気だし
(結婚挨拶、顔合わせはしっかりしました)

特別感無さすぎるし、
本人にもしっかり顔みて、伝えて欲しかったから
もう1回入籍するまでに、プロポーズしてほしいー!とお願いしたけど、なさそうです。

これまで付き合ってサプライズとかされたのは、
付き合った初めの誕生日だけでした。

自分もサプライズ苦手ですが、彼氏が喜ぶ姿を見るのが楽しくてしてました。
見返りは求めてないけど、
もうサプライズとかしたくないなーって気持ちになりました。

なんかしっかり誕生日と記念日は、特別なことしてほしくないですか?
これって私のわがままですが、そのくらいしてもいいんじゃないかな?と思います。
周りの方は、プロポーズとかすごいサプライズされてて
幸せそうで、羨ましいです。
他人のプロポーズ動画とか泣けます、、笑
1生に1度のことだし、されたかったです。

A 回答 (5件)

ご結婚おめでとう御座います。

お若い羨ましい限りです人生長いです。
駄文ですが私と家内です宜しければ読んで見て下さい。
長い人生苦労と喜びの繰り返しですよ
私と家内です
傘寿家内同い年です
共に80歳迎えました
北陸の片田舎豪雪地帯
古民家で囲炉裏囲み
二人暮らしです 子供
3男2女孫11人ひ孫3人
全て独立しました
歌舞伎町の片隅お風呂屋さん何軒か商いしておりその時の売れっ子泡姫
さんが今の家内です
無理に連れ添い苦労ばかりさせましたが此処迄
良く就いて来てくれ
ました
感謝しています
なんとか100歳迎える
まで二人頑張って生き抜いて生きます
    • good
    • 0

今は?今幸せじゃないですか?


結婚式は、しないんですか?
私の場合も、プロポーズはよく憶えてない。あったかなぁくらいです。
だけど、結婚式の準備している期間、式場見学の申し込み電話している時
そうです。妻の名前は、、
とか、話している顔が嬉しそうで、よく覚えてます(o^^o)
妻だって(o^^o)
私も嬉しかったです。
これから先、そういう瞬間たくさんありますよ。
信じていいも何も、あなたの隣にいますよ。彼は。彼はあなたと一緒にいたいんですよ。

特別なこと?
彼と一緒に過ごす事こそ、特別だと私は思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
結婚式は、しません、フォトだけです、、
しないのは、私がしたくないんです。。。

けど、確かに自分もわがままだったなと四十三歳様の回答みておもいました。

一緒にいると楽しいし幸せです。

これから、入籍前日に結婚指輪も出来上がります!
それも楽しみです、

お礼日時:2024/03/10 07:22

そんな彼と結婚してもいいのですか?


彼は変わらないと思いますよ。。

私の夫も、してほしいと言っておいたのにプロポーズなし。記念日のサプライズもなし。
何がほしいか、何をしたいかちゃんと言わなかったら何もなしです。
当初 結婚指輪も頭になかったから、泣いてお願いしました。
結婚生活が長くなれば、別に何もなしの方が楽にはなってきますけどね笑
どうせ財布は一緒だし。。
子供の誕生日の方が大事ですね笑

全然気にしない人もいますから
あなたが諦めるようになるんじゃないかなと思います。
一応、
結婚指輪とか結婚式とか新婚旅行が頭にあるかちゃんと確認しておいた方がいいかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よく考えてみたら、私もわがまますぎたのかもです、、
たしかにこれから子供がうまれたら
子供の誕生日が大事になります、

結婚式は、自分がしたくないのでしません。。。
ウェディングフォトと新婚旅行くらいかもです。

お礼日時:2024/03/10 07:26

じっくり話し合おう!


あなたの気持ちは伝えないと理解してもらえない。
彼の気持ちも聞かないと理解出来ない。
口に出さないで気付いて!は無理なの。
ずーっと仲良し幸せで夫婦になるよー。
♡おめでとね♡
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言わないと分からないですもんね、
言わないで勝手に機嫌悪くして申し訳ないなとは思ってます。
けど、もう1回プロポーズしてほしいといいましたがされないと思います、それはとても残念でいっぱいです。
まぁもういいやって思ってきました
彼は、自分の気持ちをあまり言わなさすぎるのでたまに何考えてるのかわからないときもあります、、、

普段はすげー仲良しだし、これからも仲良しでいたいです。

おめでとうと言ってくれて嬉しいです。
ありがとうございます!!

お礼日時:2024/03/10 07:29

おめでとうございます、と言っていいのかどうか


価値観違いすぎませんか?
一度ガツンと聞いてみた方がいいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

価値観がまぁ違いますよね、
ガツンと言ってみようかな、たまにサプライズとかされたいーってアピールしてるんですけどね、笑

お礼日時:2024/03/10 07:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A