プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

順位をつけない運動会を実施するなど、小学生のときから競う意欲を削ぐ教育をしていけば、そうした国は国力が衰えていきますか。関係ないですか。

A 回答 (18件中1~10件)

自分との闘いみたいな。

    • good
    • 0

バカになりますね 衰退の一途です

    • good
    • 0

みんな1位は、能無しに自信と自己肯定感だけ与えた


だから自分は優秀と根拠のない自信を持ったレベルの低い能無しだらけになった
    • good
    • 0

そうした国は国力が衰えていきますか。


 ↑
間違い無く、衰えて行きます。

社会主義がそうでした。

自由、つまり競争原理に委ねて
いたら不平等になり、格差が拡大する。

だから、政府の権力で自由を押さえ
計画経済にして競争原理を制約し
平等にしてしまえ、と
やって大失敗したのが、社会主義諸国
でした。

社会主義が産んだのは、貧困と独裁と自国民の
大逆殺に、赤い貴族による超格差社会でした。

人間てのはどうしようもなく
いわば小数点以下の生き物なんです。
だから、かけ算すると、どんどん
小さくなっていくのです。

競争原理などが作用しないと、とことん堕落
してしまうのです。
    • good
    • 0

衰えていくでしょうが、自分のこどもがビリになっていじめられてもいいと言える親はいません。


みんな自分は勝者側であることを前提にしているんですよね。
    • good
    • 0

全ては日教組と左巻きのバカ共が蒔いた種ですわ。


左巻きの口癖、「何事も万民等しく・優劣付けず」と言う
異常な人権主張が国を滅ぼす素となりますわ。
ホントですわ(激怒)!!
    • good
    • 0

運動会程度じゃ関係ないと思います。


小学生じゃ未だ体格の差も大きいし・・・
    • good
    • 0

日本人はクレーマーに寛容すぎるからです。



現に日本は事なかれ主義のメディアのお陰で落ちていますでしょう、、

全てこれは少数の意見を大きな声で伝えるクレーマーを放置した結果で

メディアは綺麗ごとを伝えないとスポンサーが付きませんよね

そのスポンサーは少数のクレーマーに苦労し過敏になっていますから

とにかく日本人はクレーマーに寛容すぎるからです。

学校教育でいうとヘリコプターペアレントですが、あんなの学校に呼び出し

全教職員の前で討論させたら良いんですが

なぜか匿名にし個別で話をしますでしょう、

あんなのが事なかれ主義と言うのですよ。
    • good
    • 0

運動会で順位をつけないというのは、平等をはき違えてますね。


運動会では運動の得意な子どもを評価してやる場として考えるべきだと思います。

勉強が得意な子どもは試験などの得点で、運動が得意な子は運動会などで得意なことを認めややるというのが本当の平等ですよね。
    • good
    • 1

その国は、滅びますね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A