アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

赤が似合うとよく言われるのですが褒め言葉なのでしょうか

A 回答 (14件中1~10件)

そう思っておくと、幸せ。


私も、赤似合うと言われる。
赤大好きで、たくさん身につけています。
    • good
    • 0

誉めても、貶しても


ないと思います。
    • good
    • 0

事実を言ってるだけです。


その人の人の感覚ではそう思うのです。

褒めとか貶しとは関係ないです。
その色が似合うというだけ。

赤が似合うは褒めで、青が似合うは貶し、などということはありません。
    • good
    • 2

かっこいい!

    • good
    • 0

お世辞です


うちの地域なら
派手な服を着たはってもお顔におおてませんで
水商売のお方やろか 
場所に合わせてもらわないと
下品でっせ という事を含みます
普通色などほめませんから
よっぽど目障りだったのかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その時は学校の制服を着ていました。花の手入れをしていて赤色のお花を手に持った時に言われたのです。それにしても貴方のお口が少し下品で驚いてしまいました(笑)お口に唐辛子でも塗っているのかしら?甘いお菓子でも食べてその口、治しはったらいかがですか〜?

お礼日時:2024/03/11 10:11

赤が似合う、という感想を言っているだけで誉めても貶してもいません。


何色にせよ、似合うと言われたのなら良かったじゃないですか。
    • good
    • 1

褒め言葉だと思う。


黒、白、グレー、ベージュ、ネイビーはみんな着てる。
他の人があまり着ない原色が似合うということは、
色に負けない美しさや華がある、無難な色を選ばない個性があるという意味だと思う。

あなたはよく赤を着てるのでしょう。
いいと思います!赤が似合う女性は好きです。
    • good
    • 0

あなたが「赤」が好きなら、褒め言葉と受け取っていれば良いのです。



「赤」が嫌いなら、否定すれば良いのです。

言う側とすれば、社交辞令かもしれないし、他に褒めるところがないから言っているのかもしれないし、ホントに褒め言葉かもしれないし、です。

「よく言われる」の中身は色々だと思いますよ。
    • good
    • 0

褒められてます!


肌の色、雰囲気にあっているんでしょうね(^^)
    • good
    • 0

パーソナルカラーでいうところの、『ブルーベースの冬』という事で、色白だという事です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A