アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2023年に旧NISAで買った株で売ったら課税対象になりますか?

A 回答 (4件)

2028年以降に株価が上がって売っていたら課税対象になります

    • good
    • 0

NISAは新旧関係なく小額投資非課税制度ですので、課税対象ではありません。


2024年からの新制度では年限がなくなり、増枠されました。
    • good
    • 0

2023年に購入した金融商品は2027年まで非課税となります。

    • good
    • 0

なりません

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A