プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下手くそな字ですよね。ですが母親はもう……、こう言うのも何ですが、これでも逆立ち得意な私がどう逆立ちしたって母親はこの世には居ませんのでこういう手紙なんかは必要無いので普通は処分しますか?

「下手くそな字ですよね。ですが母親はもう…」の質問画像

A 回答 (5件)

そんなに場所を取るものではないので


取っておいたほうがいいのではないでしょうかね。
あなたが何か嫌な理由があって見たくもないのであれば、
処分すべきだと思います。
しかし、そういった事は特にないのであれば
場所を取らないのですから取っておくべきだと思います。
取っておいても損はないわけで、
捨ててしまったらそれまでですからね。
世界に一枚しかない貴重な手紙なのですから、
処分したら二度と戻ってこないのです。
そして、後々、捨てたほうがいいかな?とかまた思ったら、
またいつか先に好きな時に捨てればいいわけですし。
処分する事はいつでもできるのですから、
私は捨てない方がいいかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、おっしゃる通りいつでも処分出来ますから、置いておくのが良いですよね。
ありがとうございました。
でも……、24回忌経った今でも母親の事は忘れ難いです。
たま〜に、夢に出て来ます。しかも哀しそうな表情ばかりで。

お礼日時:2024/03/13 00:58

お母さん思いの優しい字ですヨ(⁠*^⁠^⁠*)



せっかく書かれたのですし、投函して下さい♪
きっと喜んで下さると思います…♪
https://www.mitoyo-kanko.com/facility/missing-po …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
母親が生きていた頃は家事から仕事から何から何まで頑張っていました。
それだけに、頭では理屈では
❝生あるものは皆滅す!❝

で亡くなるのはわかってはいても現実を受け入れるのは容易では無いです。
だからでしょうか、交通事故で人が亡くなる話を聞きますと、またか……
と、暗い悲しい気持ちになります。

でも、決して変な意味ではありません。あなたのような人が、女性の方だとは思うのですけど、好きですね。人間的にも。
ありがとうございました!(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)

お礼日時:2024/03/13 01:04

ポストに投函しなよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホワイトデーに渡しそびれました……(⁠^⁠^⁠)

お礼日時:2024/03/11 22:01

パチスロ辞めましたって書いて


しまっておいたほうがいいと思
います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書いたとしましたら、あの世で閻魔大王様なりから小遣いもらえそうですか?(⁠^⁠^⁠)
ありがとうございました!

お礼日時:2024/03/13 01:06

あれ?数日前に「もう人生終わらせる」とか言ってなかったっけ?


考え直したんなら良かった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し葛藤、ジレンマはあります。
死ぬのはいつでも寿命が来れば自ずと嫌でもその時は来ますから。
寿命が来れば人から文句言われる事は皆無だと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/11 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A