プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏は頭が良くていい大学の学生ですが、私は高卒の正社員です。
彼は頭が良くて周りにもすごいすごいと言われますが、私は全然です。
私も彼のことをすごいとおもうし尊敬して大好きだけど、私なんてゴミだ。と劣等感をかんじてしまいます。

彼といるとどんどん凄いことに挑戦して成長していくのに私は毎日同じ仕事をやって疲れるの繰り返しです。

すごく劣等感を感じて病んでしまいます。彼のことは好きだけど、辛くなってしまいます。プライド高すぎですかね?
どうすれば考え方は変わるでしょうか、

A 回答 (7件)

劣等感は人をダメにします。


捨てないと、いずれ彼に嫌われます。
それはあなたが高卒で同じ仕事をしてるからじゃないです。
劣等感にハマることで自分を腐らせているからです。

劣等感は、自分をダメだと反省している自分はマシだと言ってるのと同じです。
劣等感を口実にして、向上する努力を捨てている。
どうせ私なんか、と言って何もしない理由にしている。
だから、人間が腐っていくのです。
周りの人はその腐臭でイヤになる。

能力が低いのなら高望みしないことです。
劣等感などと言って怠けていないで、小さなことでいいから新しいこと、自分を変える努力をしてください。
    • good
    • 2

分かりやすい例が大谷翔平と結婚した女性は大谷より稼げないですが、彼が選ぶほど魅力があっただけで、大谷は同じぐらい稼いで欲しいとは思っていないかと。



女性が何も努力せずに彼のお金だけを搾取する行為は依存です。

ネガティブな事ばかり言って彼の気持ちを考えず怠けてばかりも依存になります。

貴女は彼が何を求めているか理解出来ますか?
    • good
    • 1

少し、酷な事を言うと彼は貴女と一緒にいると優越感に浸れるんです。

おそらく、彼の貴女に対する恋愛感情は希薄だと思います。学生と社会人の基本的違いは自立と保護下の違いです。人の心の内を読むのは貴女の方が長けてるはずです。又、学生は保護下の元で好きな事ができます。ここはコンプレックスを持たず、冷静に考えて見ましょう。
    • good
    • 0

まず、No.1~No.4までのご回答、全て素晴らしいと思います。


これだけいろんな確度から的を射た回答が集まることってなかなか無いです。

付け加えるとしたら「あなたは彼と張り合う必要はない」ということです。
あなたは彼と肩を並べたいと思っているかもしれませんが、彼は今のあなたを好きでおつきあいしているのですから、これ以上変な背伸びはしなくて良いのです。
むしろ、これから大学卒業、就活、就職、社会人となって活躍して行くであろう彼を「支える」力を養うことが大切なのではないでしょうか。
彼の優秀さについていこうとするのではなく、彼に必要とされる女性になろうとする姿勢が肝心なのだと思います。
    • good
    • 0

そうですね。


プライドが高いというか、彼に失礼じゃないでしょうか。
劣等感があるのはわかりますが、
「私なんてゴミだ」ここまで否定することはないと思います。
そんな彼女であったら彼に申し訳ないじゃないですか。
そうじゃなくて、私はこんなに有能な彼がいて、
そしてそんな彼が私と付き合ってくれて、
なんて幸せなんだろう。
私は彼ほどの事はできないけど、自分のできることをできるだけ、頑張ろう!
このように思えば何も問題はないのですよ。
そして、彼は今のあなたが好きで付き合っているのですから、
自ら「私なんてゴミだ」なんて彼がかわそうじゃないでしょうかね。
彼は今のそのままのあなたが好きなんですよ。
自ら「私なんてゴミだ」なんて考えてはダメです。
    • good
    • 2

彼は学生。


あなたは社会人。

今の時点では、あなたの方が上なのですよ。

どれだけ優秀な学生でも、社会という大きな世界からすれば、まだまだ子供なのです。

あなたはすでに、社会人として大人の人を相手にしていると思いますが、彼の周囲は学生が中心でしょ。

子供の中で「凄い凄い」と言われていても、社会の中でそのすごさが発揮できるかどうかは分かりません。

あなたは、すでに社会の中で生活していることに自信を持ちましょう。
それだけ責任を伴う大人として生活しているのですから。

ま、社会という大きな世界の先輩として、まだまだ未熟な後輩に対する気持ちで良いのですよ。
    • good
    • 1

相手が気に入ってくれてるんだから気にするな


なぜ成長しないといけないの?気楽に生きろよ
素敵な彼氏があんたのこと好きなんだからきっと美人なんだろ?それが最高の才能なんだから親に感謝して楽にいけ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A