プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私と彼氏は2人で話し合い、今年結婚しよう(何月かも決めていた)と話していました。そのため、4月から同棲もする予定でした。ですが、彼氏が彼氏の親にその事を言ったところ、まだ結婚はさせない、との事でした。理由は、私がまだ新居に住んだ時の職を見つけていない(彼氏は社会人一人暮らしで遠距離なので、私が大学を退学して彼氏家に住む)、彼氏の実家に彼と一緒に遊びに行った時(彼氏は1ヶ月に1.2回ほど実家に帰る)に掃除や料理などの家事をしない、朝早く起きない(彼の親は女が全て家事をやる考え)などです。彼が親と話し合うまでは、私には、引っ越してから1.2ヶ月は仕事もしないでゆっくりしてていい、家事とかも俺がやる、と言っていたのに、今では親の言っている通りにして欲しいらしいです。私は、結婚は2人で決めることだし、親の言う通りに従いたくないです。ですが、このままだとなんだかんだ難癖つけられ結婚できず、結婚したとしても、彼親に口うるさく言われ、彼氏は全て親の言うことに従うんだろうな、と思いました。大学は一応続けることにして、彼を頼らなくてもいいように就活もしようと決めました。彼氏は、愛情表現もしてくれるし、一緒にいて楽しくて大好きなのですが、このまま一緒にいても将来が見えなくなってしまいました。このまま付き合い続けるか、別れて新しい恋を探すか、皆さんならどうしますか。

A 回答 (12件中11~12件)

付き合うのは自由だけど卒業はしないと長い人生損するよ

    • good
    • 3

私だったら再度彼氏に思っていることを話して、それでも親の言っている通りにしてほしいと返事があった場合に別れます。


この先ずっと彼の親の言ったことを優先されると思うので、それが治らないことには結婚してもそのままだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A