プロが教えるわが家の防犯対策術!

26歳の彼氏と公園でキャッチボールをしていて走り回る小さい子供がぶつかってきて向こうの親が因縁をつけてきた時に彼氏が
「まてまて、先にぶつかったのどーっちだ?どんな教育したらこうなる?ま、せいぜい
ワレの子供が今、ニュースになってるように
小学生や中学生になってから詐欺や美人局をやらないように教育しとけよ、見るからに
鳶職か土木関係の職業のお父さんには無理だろうけど、子供は将来凄腕詐欺師か?」と言ってたら別れますか?
彼氏は身長176㎝、体重81㎏の元野球部で
ホワイトカラー職です。

質問者からの補足コメント

  • ええ、どこがモラハラなんですか?

      補足日時:2024/03/13 18:34

A 回答 (9件)

似合いの2人です。

文章の書き方、貴女も相当教育がいいようですね。キャッチボール許可の公園も珍しい。
    • good
    • 1

例えば、人間が突然道路に飛び出して車とぶつかったら


100:0で飛び出した人間が悪い
しかし相手が子供だったら80:20になる
(高速道路や自動車専用道路は別)

自動車というパワーのある道具を動かしている強者には
弱者に注意しなければなりません

公園だって同じで、弱者保護という概念がある

これを知らなかったら大人ではない
ホワイトカラーとか鳶職は関係ない
単なる法律も世間も知らないアホです
    • good
    • 1

公園でキャッチボールでイエロー、子供がぶつかってきたらレッドカードだと思う

    • good
    • 2

まず、公園でキャッチボールが嘘。


つまりはすべてが嘘の釣り質問。
    • good
    • 1

別れることをお勧めします。


26歳にしては、精神年齢が低すぎます。
12、3歳の中学生並みです。精神年齢だけでなく、教養もその程度に見えます。
こんな男と一緒になったら、苦労するのは貴方です。

子どもがぶつかってきたら、まず子供に怪我がないか、確かめて心配するの本当です。公園は公共の場です。子供も遊んでいます。
そして、子どもに怪我がないか確認したうえで、親とも子どもの状態を共有して、その後も連絡し合えるようにします。それができないなら、救急車を呼ぶなりして、第三者を入れることで、状況を確定することするのが先です。
子どもの親に対して、食って掛かるなんてとんでもないです。
    • good
    • 1

そんな回りくどい理屈っぽい長セリフを並べる人は嫌ですね。

    • good
    • 1

別れます。



公園でキャッチボール。
日本全国の公園のほとんどが、ボール遊びが禁止です。
(何をして遊べばいいんだ?と思うが・・・)
走り回っている子供が正解。
26才にもなって、公園で大人と子供、どちらが優先か?
やっていい事、悪い事の分別も付かない人間とは付き合いたくない。

176cm81kg 肥満度1の人とは付き合いたくない。
    • good
    • 3

確実にモラハラ男なんで別れたほうがいいです。

    • good
    • 1

別れます。


チンピラまがいの彼氏はお断りです
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A