プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Amazonで販売しているノートパソコンでアドバイスお願いしたいのですが下の商品は、YouTube視聴とDVD再生とDVD書き込みがメインですが性能的に低かったりしますか?


https://www.amazon.co.jp/%E3%80%90%E6%95%B4%E5%8 …

A 回答 (8件)

「Windows11」未対応のパソコンにWindows11が要れてある時点でボツ。


YouTube視聴とDVD再生とDVD書き込みなら問題は無いでしょうがそのうち動かなくなると思います。
    • good
    • 1

普通につかう段には問題ないでしょう。


価格も安いですので使い捨て感覚でいきましょう。

主記憶の8MBが少ないとのご回答もありますが、つい最近まで8MBが標準だったのですから。

レビューもサクラチェッカーで判定したところ中華製品によくありがちな「サクラの書き込み」も少なそうですし。

気になる点は二つですね。
①本来win10対応のCPUなのにwin11をいれていること
②ストレージが256GBとすくないこと
です。

①についてはどうなのかよくわからないのですが、②については価格差もわずかですので512GBのタイプの方がよいですよ。
    • good
    • 0

無理矢理Windows11にしても、Windows11に正式に対応したCPUではない



Windows11って、年1回は、新バージョンがリリースされるので、バージョンアップを行うことになるが、毎回バージョンアップのたびに苦労することになるよ。
自動的にバージョンアップされませんので

今は、動画の視聴とかの最低限のものはあるので利用は問題ない
でも、今後使って行くのには、大変ってこと

Windows11に対応しているのって、intelだとCore iシリーズの8世代以降
    • good
    • 1

性能はそこまで高くはありません


ただ動画を見る、DVDを使う程度なら問題ないでしょう
目的がそれだけなら大したスペックはいらんし

ちなみにこのPC、Win11に未対応のCPUを使っているのにWin11が入っているんで、動作保証的には怪しいPCになりますから、そこは理解して購入したほうがいいと思います
自分ならメインPCにはしません
    • good
    • 1

ゴミなので買わないこと


確実に安物買いの銭失いになる。

第6世代CPUがダメ。Win11は第8世代以降が正式サポート
現時点では回避方法があり入れることはできるが
回避方法がふさがれると予想されている

第8世代以上、core i5、メモリ16G、以上を狙え
ストレージは交換可能なので必要な分以上
DVDドライブはUSB外付けが2000円~なので内臓を狙う必要は薄い

なお夏にはWin12が出る
    • good
    • 2

DVD書き込みって事は自分の動画編集するんじゃないの?


その性能では無理でしょ
まさか違法コピーする気?
    • good
    • 0

「Core i3」でメモリー「8Gb」ですからねぇ、低スペックの部類です。



DVD再生とDVD書き込み程度は問題ないと思います。
しかしYouTube視聴で画質の高い動画(例えばYouTubeプレミアム)では、動画がカクツクことは有るかもしれません。
まぁ、お値段相応と考えてください。
    • good
    • 0

メモリとSSDが少ない。


CPUがかなり低性能。
YouTubeだけでもちょっと不満になるかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A