アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハーバード大学研究の脳機能と年齢のグラフです。
70歳を超えるとこんなにアホになるんですね。

認識能力・情報処理能力が10歳以下になるなら運転免許停止、選挙権停止くらいはしたほうがよくないです?
あと70歳以上で自分が劣ってるって自覚がない人って何なんっすかね。

「70歳を超えるとこんなにアホになるんです」の質問画像

A 回答 (12件中1~10件)

このグラフの見方が良く分からないのですが、縦軸の単位は何なのでしょうか?



また縦軸の-1まで下がると10歳以下となると判断した理由は何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Zスコアも知らんのか。やばいな。

お礼日時:2024/03/14 17:52

<70歳を超えるとこんなにアホになるんですね。



アホというか老化と言う事でしょうね。
これは人間であればだれでも老化するので
仕方ない事でしょうね。


<認識能力・情報処理能力が10歳以下になるなら運転免許停止、選挙権停止くらいはしたほうがよくないです?

運転免許停止は生活があるので無理でしょうね。
他の交通手段が整備されれば可能でしょうけど、
そういう状況でもないので無理なんじゃないでしょうかね。
選挙権はどういう人であっても生きているかぎり国民の権利ですから、
これも無理でしょうね。


<あと70歳以上で自分が劣ってるって自覚がない人って何なんっすかね。

あるとおもいますね。
覚えが悪くなったり、物忘れが多くなったり、
何かができなくなったりするわけですから、
自覚していると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こいつ老人だな。

お礼日時:2024/03/14 19:56

高齢者に向かい質問しながら、言葉遣いが10歳くらいで残念。



75歳で運転免許停止、選挙権停止の検討はするべきとは思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

煽ってくるくせに意見は合うじゃん!

お礼日時:2024/03/14 17:53

特に政治家は自覚がないようです。

40・50は、鼻たれ小僧、なんて豪語して、70・80才過ぎでも、のさばっています。
選んでいる国民も自覚がないようです。

率先して退職すれば、国民もこぞって、免許返納するでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

被選挙権も70上限でええわな

お礼日時:2024/03/14 17:57

語彙力すごいぃー!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

語彙力だけは思っていた数倍高いのよ。
老人は喋れはするけどアホなわけ。

お礼日時:2024/03/14 17:54

歳とると肉体的にも思考記憶力落ちるのは自然の理です。


アメリカ大統領バイデンは81歳、トランプ77歳。彼らが大統領になっているのはハーバード大学の研究結果ではありえない。なんで?。経験値が指導者としての要素として大きいからでしょう。
ぼーっと生きて来た70歳と第一線で切磋琢磨してきた70歳では全然違います。ぼーっと生きて来た人は50歳でもポンコツです。個人差が大きい。
選挙権停止は年齢で決めなくても権利行使する人はそれだけの社会参加意識がある。若くても選挙に行かないのはポンコツ。年齢で停止するものではないでしょう。
運転免許は警察が取り締まりを厳しくすればいいでしょう。70歳以上は実技試験を設け試験を厳しくすればいいでしょう。老人の免許更新のTV番組見ていると不安に駆られます。

質問事項は人権を制限するという内容です。憲法を大幅に変えないとできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

憲法改定にも、老人が票を大量にもってるからなぁ
やっぱ老人には集団で〇決してもらうしかない

お礼日時:2024/03/14 17:58

今まで出来ていた事だけは忘れないから


口ばかりが達者になってしまうんだろうなぁ~。
だから余計嫌われてしまうんだろうね。
謙虚で居ようとグラフを見て思ったよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはいい老人、偉い!

お礼日時:2024/03/14 17:54

嘘くさい。


誰かがパソコンで15分で作ったっぽい。
ハーバード大学の研究、としか書いていないのはおかしい。
誰の研究でどの科学雑誌に載ったかが最も重要なのに??
まあでも年寄りの能力が落ちるのは誰でも肌で感じていること。
今さらピックアップする話でもない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

研究機関と年と研究内容分かってて、論文探せないの?老人?
https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pmc/articles/PMC444 …

お礼日時:2024/03/14 17:56

>70歳以上で自分が劣ってるって自覚がない人って何なんっすかね


そういう自覚は年齢と関係無いですよ。
自問自答してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱ老人は謙虚さが足りてないな

お礼日時:2024/03/14 17:56

そのグラフが正しいのかどうかはわかりませんが、


まぁ色々衰えてくることは確かでしょうね・・
なので70になったら謙虚に慎重に生活していこうと思います。
(まだ70まで結構ありますけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

偉い!

お礼日時:2024/03/14 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A