プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

原付の鍵を紛失してしまいました。鍵業者を呼んで鍵を作成してもらうとだいたいどのくらいの費用がかかるのでしょうか。経験のある方、ご教示ください。

A 回答 (4件)

何かかんたんに「キーシリンダーを外して」という回答があるけど、普通の人にこの特殊ねじは外せないよ。


自分はタガネ等を使って外したことがあるけど、DIYを普段からやっていない人には無理でしょ!?
「鍵のレスキュー。原付の鍵の費用について」の回答画像4
    • good
    • 0

キーシリンダーを取り出して、キーナンバーを読み取りキーの製作をメーカーへ依頼することになる。


バイク屋さんの仕事です。

2~3万円で作成出来ますが、新たにキーとシリンダーセットを購入して交換するほうが早くで費用も同等で出来る。

私なら早く出来る交換をします。
    • good
    • 0

出張費と作業費で2万円前後です。

    • good
    • 0

鍵を紛失していれば、合いカギは出来ません。


メーカーに原付の型式と車体番号を伝えてキーを作成してもらうか、
或いはキーシリンダー毎交換する事になると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A