アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スズキキャリィ軽トラックのデフホーシングを交換したいのですがデフホーシングやブレーキ一式の重さはどのぐらいあるのでしょうか?

デフ、ホーシング、ブレーキ系統丸ごと下ろそうと考えていますが、車体のケツの部分も車検証に300kgと書かれていたので
デフホーシング一式で100kgほどあるのでしょうか?
力なしなので1人で下ろせるか心配です

A 回答 (4件)

旧規格のダイハツのものですが一人で運べました


現行型ですからもう少しあるでしょうけど30キロとか40キロぐらい?

ただ運搬は何とかなるでしょうけど脱着作業はガレージジャッキなどが複数必要でしょうね

    • good
    • 1

各部全パーツを取れば、軽トラのだと100kgは無いと思いますが、一人で人力では無理!。


空っぽにしますかね。
    • good
    • 0

100kg以上はあると思うけどね。


整備経験者ですか?
    • good
    • 0

ミッションジャッキを掛けないで、外せるんですか。

「スズキキャリィ軽トラックのデフホーシング」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A