アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FX 押し目について

ボリジャーバンド、移動平均線など様々あると思いますが、あなたは何を参考にして逆の方向に進んでいくと予想していますか?
また、逆の方向に行きやすいタイミングはどのような時が多いと思いますか?

A 回答 (1件)

私はかつてFXに取り組んでおりましたが、今は株式投資のみですが、短期投資では基本的に移動平均線から評価しますが、RSIを参考に判断することが多いです。

移動平均線を含む他のオシレーター系判断材料はすべて後付けの理論値で、投資家のセンチメントが判断を促す側面から、注文状況や出来高とデータベースを照らし合わせて、あくまでも予測として判断しています。
短期投資の勝率は4勝6敗程度で、ロスカットは早めにして、リバランスを図り、大抵は勝ち越せています。
投資で勝ち続けることは至難の業で、投資結果を踏まえて次の取り組みで微調整して、データベース化し、次の判断材料とするようにしておりますが、リスクに関しては一定の確率で受けますので、その都度リバランスしております。
    • 0