アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2歳8ヶ月の子供ですが、美容院でカットしてもらう時に必ず泣きます…
カット中に泣かない方法はありますか?

A 回答 (6件)

子どもに慣れた美容院だと、DVDを見せて気をそらしてます。


そういう設備を置いてる店に変える。
    • good
    • 0

耳のそばで、髪切る音が怖いんじゃないですかね?


子供の扱いが上手い美容師さんもいるし、子供相手(イスが車の形になってたりする)の美容室(床屋?)もあるから、探してみては?


うちは、1人でちゃんと泣かずに座れるまで、私が切っていましたよ

切る時は、目の前にテレビ等で好きなアニメ等観せておいて、手早く切ってましたよ
なので、下に新聞紙等敷いて、切った髪の毛は新聞紙の上に、そのまま新聞紙ごと丸めて捨ててました。
準備も後片付けも簡単に済む方法もありますよ
    • good
    • 0

泣いてました


鋏が怖いらしい

髪を切ってるのに 痛い痛い
シャキンシャキンって切る音と鋏から
痛みを感じてたんでしょうかね

美容院でコレで泣いて騒いだら不味いからと
小学生迄 散髪してました

感覚的な幻肢痛?を感じなくなってから
美容院でヘアカットしてます
    • good
    • 0

幼児で美容院?

    • good
    • 0

すみません、私もちびっこのとき泣いてました。


なんかねー、頭ではわかっていても、医者に行ったときの記憶がよみがえって怖かったんだよね。
    • good
    • 0

まあ今だけでしょう。


泣くのを楽しみましょう♪。
良い思い出になるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A