プロが教えるわが家の防犯対策術!

この世は「勝ちすぎると負けになる」ように出来てるんですかね?

ホリエモンは実業家として大成功したから、勝ちすぎたから、牢屋に放り込まれて負けにされましたね。
安倍元総理も名門の家に生まれて、勝ちすぎたから、殺されましたね。
ジョンベネちゃんも、大金持ちの家に生まれて美少女コンテストに優勝したら、何者かに殺されましたね。
悠仁様も小学校から高校までずっと「ぼっち」で「友達が1人もいない」とネットで話題になってて、とても可哀想ですよね。

この世は「勝ちすぎると負けになる」ように出来てるんですかね?

質問者からの補足コメント

  • 安室奈美恵も売れすぎた結果、母親が殺されましたよね!

      補足日時:2024/03/15 13:49
  • 私自身は、中学のとき、テストで100点を取って、先生がクラス中にそのことを発表しました。「100点おめでとう!」と。そのときはみんな私を尊敬の眼差しで見ました。
    それをよく思わなかった友人は、「あの人に100点を自慢されたよ!」と嘘のウワサをクラス中に流し、私はそのクラスで孤立させられる事態となりました。
    その事件が原因で、現在の私は「睡眠薬」を飲まないと眠れなくなりました。その「睡眠薬」は「心臓に負担がかかる」そうです。寿命が縮むでしょう。

    100点を取ったことを先生がクラスのみんなの前で発表しただけで、私は睡眠薬漬けになってしまった。勝ちすぎた私は負けにされたんじゃないのか。

      補足日時:2024/03/15 14:57
  • 可愛い子がレイプされるのも、可愛く生まれて「勝った」せいなのでは?

      補足日時:2024/03/15 15:05
  • ドンファンも勝ちすぎたから殺されましたよね!

      補足日時:2024/03/15 15:41
  • 小室圭さんも「成り上がりすぎた」から「負け」にされたのでは?
    彼への「ネットイジメ」は酷すぎる!!

      補足日時:2024/03/15 16:36
  • 神田沙也加は親の七光りで「誰よりもラクをして」チートを使って成功したら、自殺する羽目になりましたね。

      補足日時:2024/03/16 07:44

A 回答 (11件中1~10件)

まさか、でも確かに人生に


穴はあるような。そこに落ちただけ。
    • good
    • 0

腑に落ちないのですね

    • good
    • 0

「好事魔多し」ですかね。



高いところに昇れば、落ちやすくなる
のは当然ですから。


でも、アマゾンのベゾス、EVのマスク、
マイクロソフトのビルゲイツなど
落ちない人もいます。

その人次第じゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「好事魔多し」ですか。
さすがタンゾウさんはいろんなことを知っている!!

お礼日時:2024/03/16 13:24

勝ち過ぎても自分を見失わないようにすればいいんじゃないですかね。


ソフトバンクの孫正義やユニクロの柳井正しのように勝ち過ぎて、というか長期に渡り勝ち続けてる人もいますので。


勝ち過ぎると負けになるとは一概には言えませんね。
    • good
    • 0

アタマカッコGIな人居ますから


尸から届け見えたくわななふと
とか己の世界でしか生きられないのに
外出た人達の妨害だと思いますよ!
    • good
    • 0

??経験則ですけど美人は助けられますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですけど、たまにレイプ被害者になったり、顔に硫酸をかけられたりして「負け」にされますよね。

お礼日時:2024/03/15 15:42

レイプされるのは


可愛いコオンリーではないですよ

てゆーか
レイプで襲われる比率は肉感的な可愛くないコ
だったりしました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が知ってるレイプ被害者は全員「可愛い子」でした!

お礼日時:2024/03/15 15:10

ある一定のレベルまではその人の能力で


それ以上になるかならないかは
その人の「徳」のようなものが有ると思います。
    • good
    • 0

勝ち、過ぎる ではなく


勝ち過ぎるでしょうからそんな事は在りません

自信を覆されると地震と言う感じなら
在るでしょうけど
勝った事のない人の負け惜しみですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私自身は、中学のとき、テストで100点を取って、先生がクラス中にそのことを発表しました。「100点おめでとう!」と。そのときはみんな私を尊敬の眼差しで見ました。
それをよく思わなかった友人は、「あの人に100点を自慢されたよ!」と嘘のウワサをクラス中に流し、私はそのクラスで孤立させられる事態となりました。
その事件が原因で、現在の私は「睡眠薬」を飲まないと眠れなくなりました。その「睡眠薬」は「心臓に負担がかかる」そうです。寿命が縮むでしょう。

お礼日時:2024/03/15 14:41

高々、5例ほどあげて世の中全てのように例えるなは、笑止、大谷翔平、藤井 聡太、村上世彰、ジェフベゾス、ザッカーバーグ、ウォーレンバフェット等など世の中勝ち続けているのはいくらでもいる、フロリダのパームビーチに住んでる人のほとんど年収100万ドルオーバーです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

私自身は、中学のとき、テストで100点を取って、先生がクラス中にそのことを発表しました。「100点おめでとう!」と。そのときはみんな私を尊敬の眼差しで見ました。
それをよく思わなかった友人は、「あの人に100点を自慢されたよ!」と嘘のウワサをクラス中に流し、私はそのクラスで孤立させられる事態となりました。
その事件が原因で、現在の私は「睡眠薬」を飲まないと眠れなくなりました。その「睡眠薬」は「心臓に負担がかかる」そうです。寿命が縮むでしょう。

100点を取ったことを先生がクラスのみんなの前で発表しただけで、私は睡眠薬漬けになってしまった。

お礼日時:2024/03/15 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A