プロが教えるわが家の防犯対策術!

動物病院でバイトを始めたのですが、休診日にも関わらず当たり前のように見てくださーいという電話をしてくる人が多すぎます。毎日点滴や注射を打たないといけない子は対応していますが、なんのリスクもなく、今日爪切りしてくださいとかもあります。
電話は休診日は留守電になってますが、鬼電してきて折り返しまだですかー?とかもよくあります。あまりにもしつこいので折り返したら、「えー!休みなんですか!?」と言われることもしょっちゅうです(ホームページや診察券にも休診日記載済み、1人2人ではなく何人もいます)

人間の病院だとそういうことはないと思うのですが、これは動物病院だからですか?非常識な人が多すぎて疲れてきてしまいました

質問者からの補足コメント

  • 留守電に「休診日です」を入れればいいというコメントがありますが、それもしっかり入れています。
    にも関わらず、そんなの知らないと主張してくる人ばかりです。
    緊急性の高いものは対応しています。そうではなく、健康診断のみ、爪切りのみ、緊急性のない案件を診察してくださいと平気で電話してくる人達にイラついています。

      補足日時:2024/03/18 15:01

A 回答 (17件中1~10件)

馬鹿が多いって事でしょうね。

    • good
    • 0

救急車の要請もできないし、他にも頼るところもないからだと思います。


自分の休暇などより、動物の命を大切にしてくれる獣医さんだと期待しているからではないでしょうか?
まぁ、期待はずれですが・・・。
    • good
    • 0

動物に関しては、飼い主が、親バカ状態で、おかしくなっているからです。

    • good
    • 1

こんにちは



毎日大変ですね。

休日はテロップで「本日の診療は終了しました。」と流れて応対は一切無い病院もあります。

患者さんが減るかもしれませんが、割り切って行くしか、ありません。スーパーマンでは無いのですから、過労で具合が悪くなっても自己責任になってしまいます。

なので、電話には絶対に出ないと決めるしかありません。

ちなみに、人間には救急病院がありますから安心です。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

休診日は、電話をメッセージ対応にして一切関わらないことです。


“当院は、土曜日・日曜日は休診です”・・みたいな。
留守電にしちゃうから、いけないんです。
    • good
    • 0

どうしてそういう電話をしてくる人がいるのか


それはわかりませんけど。。
休診日に緊急の案件以外、一切対応できない旨、
周知徹底する・・よう方策を考える・・
診察券に明記するとか
ホームページのトップページに大きく書いておく・・など、
そういう非常識な人がどのくらいの割合でいるのか
わかりませんが、(人間の病院の場合がどうなのか知りませんが
イライラしても仕方ないですし・・
そういった電話のために
貴方が仕事をこなすうえで支障が出るなら
院長さんなどとご相談されては・・
    • good
    • 0

休日に対応する病院を当番で決めて、何らかの形で公表すれば良いのでは。

それが分からないので、架けてくるのだと思います。
    • good
    • 0

無視したらいいだけだし、呼び出し音が鳴らない設定にしたらいい。

休診日イコール人はいない、なら出れなくて当たり前だから文句言われる筋合いなし。
    • good
    • 0

回答を見れば ペットを飼う人 イコール 優しい人 が嘘なのが良く分かります。



ペット(特に犬猫)を飼う人 イコール 凶暴で攻撃的な人が多い が真実ですね。
    • good
    • 0

補足へ


あなたは一体何が言いたいの?
受け入れは病院が決める事なのだからバイトのあなたが客に文句言うのは筋違い。
それと人間の病院の患者があなたの言うように良識ある人ばかりなのか、救急隊員や看護師さんに聞いてみなさい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A