電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エレキギターの質問です!
今ギターを始めて約半年が経ったんですがアンプを買い替えるか、マルチエフェクターを買うか迷っています。エフェクターは何も持っておらずアンプはGA15Ⅱを使っています。高校生なのでお金はあまりないのです。
マルチエフェクターはマルチストンプが気になっていてアンプは高いですがTHR5が気になっています。
皆さんだったらどっちにしますか?またおすすめのアンプ教えてください。

質問者からの補足コメント

  • こちらPRSのSEです中古で買ったんですが相棒に変わりないです^ ^

    「エレキギターの質問です! 今ギターを始め」の補足画像1
      補足日時:2024/03/21 23:19
  • PRSのSEです。中古ですが相棒なのに変わりないです。
    本体は地味な感じですがバードインレイがその分かっこいいのが好きな所です。

    「エレキギターの質問です! 今ギターを始め」の補足画像2
      補足日時:2024/03/22 00:11

A 回答 (68件中11~20件)

皆様へ。

No56、57で野暮なお節介だと分かり、予定変更はなくなりました。伴い、アドバイスを頂いてのブラッシュアップは不要となり、彼の意思を尊重したく思います。失礼致しましたm(_ _)m
    • good
    • 3

了解です。

お節介しすぎでしたね、納得しました。では、これ以上はエコヒイキとなってしまわぬよう、予定通り進めますね! でわでわ
    • good
    • 1

No55、追記です。

 BAやグッド等、自分は興味ないのですが、No55のアドバイスを頂けましたら、自分はグッドをつけさせて頂きます。その程度のお礼しかできませんが、お知恵をお貸しください。何卒よろしくお願いいたします。 他の回答者の皆様、長々と書いてしまい申し訳ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本酒下さい様、色々とありがとうございます。ですがもうこれ以上支援しなくて大丈夫です。元々エフェクター買うか迷っていて質問をしたんですからお譲りしていただく事や知識をくれた事ですごく嬉しいです!ありがとうございます。ですがこれ以上は何も欲しくないです。ギターはすごく好きでこれからも続けたいのですが今年受験生でどのくらいできるかわかりません。自分以外にもギターの初心者さんは現在も沢山います。なのでその方達の力になって欲しいです。自分もみんなと同じ立場で頑張りたいですし、、せっかくこんなに自分のこと考えてくださっているのに失礼なことを言ってすいません。ですがこれが自分の正直な気持ちなのでお伝えさせてください。

お礼日時:2024/03/22 13:56

他の回答者様に知恵をお借りし、お力添え頂きたいのですが、不使用の機材等の無償提供する事に加え、自分に出来る応援は他にないでしょうか?



現状「マルチGT1・グライコGE7・ピック50枚・iRig」この4つ無償提供し、浮いたお金でTHR5を買いやすくなる。となりました。あとはチョットした知識提供しか無いです

他に何か「私なら不足するパッチケーブルも足す」等など、良い案があれば教えていただきたく思います。不要となった機材はなるべくあげるのですが、金銭援助はしません。

金銭は自身で稼ぐものと分けて考えております。

他に何か、忘れてたりしませんでしょうか? 盲点、アイデア、案があり、自分が所有して不使用ならば、追加で無償提供しようと思います。

お気づきのことがありましたら、アドバイス頂きたく思います。
何卒、よろしくお願いいたします。
    • good
    • 4

いや、そうしたいのは山々だけど、日本酒下さいが話しまくってて入りにくい! 弁明の余地なく、只々、申し訳ありません。

恐らく本日ひと段落つくので黙ります。回答の邪魔をしてしまい申し訳ありませんでした。m(_ _)m
    • good
    • 1

他の回答者様へ。

もう一つ追記です。 「仲良しごっこはよそでやれ」最もな話です。しかし教えてGooはQ&Aの筈なのに、不成立が多々ありますよね。質問などないのに依存して質問ぽいものをやめられない、放置、悪意。
回答者は自己主張や自慢や自論、回答になっていないとか。

だったら、音楽をするもの同士、雑談も兼ね、応援したり、情報交換しても問題なく有益だと思います。少なくともQ&A風を装った悪意より無限倍マシかと。そう思います。音楽好き同士、アンサンブルみたく仲良くやってけたら素敵じゃないですか。皆様の善意や知識、経験値、分けてくださいませ。
    • good
    • 4

他の回答者様へ。

追記です。
自分みたいな、新参のよく分からない輩が、匿名でSE肯定したら、普通信じて数日で購入しますか? あり得ない。でも彼はそれをやった。物凄いお人好しと言いますか、ポジティブで純粋ですよね。

彼は他者を信じる勇気がありすぎ、他力本願にも見えるかもしれません。
しかしながら、当然、騙されやすくもあり、損失も大きい、非常にリスキーだと想像できます。

人を信じて嫌な目に遭う今の世の中、音楽やってる同志の間くらい、暗い話はなしに、協力しあえたら素敵なことだと思います。

楽器をする者、誰もが先達への恩があり、今度は彼に。
是非、応援したり、お力添えを。
    • good
    • 4

他の回答者様へ。

自分が勝手にこの話して良いのか不明ですが、悪意はありません。 「純粋に、一緒に彼を応援しませんか?」 自分はBA等興味なく、この応援では匿名で無償の機材提供をします。それだけしか出来ません

それが終わったら暫くココを去ります。自分などより、よほど先達として立派で粋な計らいができる素敵な方々はおられると思います。
今どき、こんな純粋な音楽好きな若者は珍しいと思います。是非、一緒に応援しませんか?
ーーーーーーー
彼は数日前に「SEは賛否両論で迷ってます」と質問し、自分が推し、もう買っている事実。他者を信じる勇気だったり、有言実行だったり、純粋に素晴らしいと思います。 確かにプロ志向高く極めようとはしてないと思いますが、進路、学業、バイト。そんな中でも音楽に大切なお金を使っている。

その大切なお金を音楽に使っている事実は、称賛すべき素敵なことだと思います。もっと頑張ってる、もっとストイックにやっている者も大勢いるとは思いますが、優劣を比較するものでもなく、純粋に彼を応援したい。
ーーーーーーー
そんな素敵な方がおりましたら、是非是非、共に応援しませんか? どんな形でも良いと思います。粋な計らいは他にないでしょうか? 自分は偶々譲りたい機材があり、無償提供し、DTM等の知識面で可能な限り応援します

見返りのない親切のつもりでしたが、若々しい視点から色々と学ばさせていただきました。大人である自分が学ばされ恥ずかしく思います。汗
無料譲渡の手筈はできており、是非、皆様も粋な計らい、応援してあげて下さいませ。
ーーーーーーー
自分には引き出しが少ないので、よろしくお願いいたします。メルカリを使えば匿名同士、無料で機材をあげたりできるようです。誰もが先輩や先達に恩があると思います。今度は彼にも同じように、自分たちが応援しませんか?

お弟子さんや生徒さんがいたり、後輩がいるなら話は別ですが、彼はよく頑張ってると思います。ずっと質問だけして行動しない若者とは大違いです。
ーーーーーーー
厚でがましい、余計な野暮をしているのかもしれませんが、学生の頃はピックにも苦労したと思います。「ピックをあげる」たったそれだけの応援だけでも全然良いと思いますし、逆の立場なら助かる話。

是非、一緒にしませんか?

長々と、勝手を書いてしまい申し訳ありません。是非、応援してあげてくださいませ。m(_ _)m
    • good
    • 4

独り言、起きんといてね。

気づきをくれて感謝します。

SNSなんて無意味だ、見栄だ、承認欲だ、とか。会社のルールでするなとか。忙しすぎて時間ないとか。自分はメルカリすらしてなかったんだけど、いいね。前に進めたよ。メルカリに対する認識も変わった

「相棒」自分は何故そう考えたことないのか? 分解したりする対象なのか? 仕事の道具? とか思ってた。 でも、あかいいろさんの「相棒」見て、聞いて、自分の場合「体の一部」って感じなのかもしれない。

皮膚の下には骨がある、ご飯食べないと餓死する。筋肉の付け根同士の中間の細胞。そんな感じなのかもね。。。前進できた気がするよ。ありがとう!
    • good
    • 5

いつの間にやら深夜になってるね。

学生は寝よう。おやすみなさいませ。♪( ´▽`)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A