電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エレキギターの質問です!
今ギターを始めて約半年が経ったんですがアンプを買い替えるか、マルチエフェクターを買うか迷っています。エフェクターは何も持っておらずアンプはGA15Ⅱを使っています。高校生なのでお金はあまりないのです。
マルチエフェクターはマルチストンプが気になっていてアンプは高いですがTHR5が気になっています。
皆さんだったらどっちにしますか?またおすすめのアンプ教えてください。

質問者からの補足コメント

• こちらPRSのSEです中古で買ったんですが相棒に変わりないです^ ^

「エレキギターの質問です! 今ギターを始め」の補足画像1
  • PRSのSEです。中古ですが相棒なのに変わりないです。
    本体は地味な感じですがバードインレイがその分かっこいいのが好きな所です。

「エレキギターの質問です! 今ギターを始め」の補足画像2

A 回答 (68件中41~50件)

超暇な時、気が向いたら頼んます。

続き。要は面倒くさい奴?

ココのお礼「日本酒下さいさんみたいな強烈なギタリストになりたい!」
いや、馬鹿にしてるっしょ。 捻くれてる? 天邪鬼?

セレブおばちゃん「堂々としろ」 いやいや、勇気ない。

世間体の人「ははーっ」 バカにしすぎだ。

普段「良い天気ですねぇ」とか知らん爺ちゃん婆ちゃんに話しかけられる謎

19の音専「キャラがあって良い」はい?

育ち年収300以下の貧乏、今は無職でそれくらいは入る。
13歳で音楽しかなく、音楽やめたら30代になってた。

何者? どうすりゃ良い感じになるのでしょうか。汗
    • 0

もし時間あったら教えて欲しい。

超関係ない話なんで、超暇な時でいいので教えてくれ。 自分って変? どうした方がいい?

「うわ、ぼっち…」「学生に聞くなや…」その程度の自覚はあるけど、やっぱり正直、変なレベル? ヤバいかな? 病んでる?
ーーーーーーー
よく言えば、
セミリタイアしてる、おひとり様とやらだけど、幼いガキ?
「拳銃を持った赤ん坊」アメリカみたいな感じかな?
普通サイドから見たら、キモい、関係ねぇ、怖ぇ、関わりたくない感じ?
ーーーーーーー
世間体MAXな大人、人生の先達は、先を示して導けない矛盾
音楽とか生き甲斐にしてる人は、自分より知っている感じ、語る矛盾
中身空っぽ程、世間体、見栄を張りたがるブランド中毒。とかもいるね

自分はどれだ? どれも嫌だわ。汗
ーーーーーーー
「堂々としろ」
前、セレブのおばちゃんに怒られたんだけど、ベストアンサーに聞こえた。

そんな感じ? でも、自分みたいなんが堂々としてたら腹立つじゃん。汗

学生である、あかいいろさんに聞いてみたい。
「何を?」「主語は?」「問いは?」 さぞ意味不明と思うけど、
「何となく」正直、教えてくれたらすごい助かる。m(_ _)m

※ メルカリで応援するのは本心だし関係ない話だから、正直言って欲しい。
こういうの考えるのが普通なのか、普通考えないのか、それも分からん。汗

キモい・・・それはわかるけど。それしかわからんみたいな。。。(-。-;
    • 0

了解!お疲れーーーー! 明日またね、ではでは♪( ´▽`)

• 2
この回答へのお礼

お疲れ様です!色々とありがとうござます!

あーそうだ! メルカリ分かるように、名前一緒だけど、どういう風に出品し解けば良い? ピック1枚 1億円みたいな感じでおk?

• 0
この回答へのお礼

そうです!それで商品名をあかいろ専用とかにしていただいたらコメントしに行きます!

やっとNo18写真出た。

奥の透明の箱のがちょい使って貯めたやつ。もはや何枚あるかわかんないね。笑 左の鉄ケースのは自分が19だった頃コレクションした10数年物だし。笑
ーーーーーーー
<メルカリは何か出品してもらって自分がそれを購入するのでそこで連絡が取れると思います。何か出品したらその商品名とメルカリの名前教えていただきたいです>

了解、今日は無理だね、メルカリは明日テスト的な何か出品しとくから、今日と同じ時間帯かな。ガンバロー!
ーーーーーーー
<確かに、ピックは50枚もあれば十分ですね!50枚お願いしたいです。ケーブルはカナレが2本あるのであとは欲しくなった時自分で買い足します。豆知識ためになりました。ベルデンのも買ってみたいと思います!>

了解。 なんか最近の若きギタリストってしっかりしてますね。自分で買う意思、実行力、凄いわ。 あかいいろさんだけかな? 自分らみたいな厳しい感じにならなそうで安心だよ。音楽カオス期だったからもがいたよ。汗 音楽、ギターは楽しくなくちゃだね♪( ´▽`)

話それた。ではまた明日。切って良いかな?返事くれたら去るよ。

今日も一日、お疲れ様でした。明日もメリカリよろしく! m(_ _)m
    • 1
この回答へのお礼

ピックの数すごいですね笑
音楽カオス期に生まれてみたかったです笑
お疲れ様です。お願いします!!

うん、GT1は過去出てきた中で全然良いと思うよ。

昔のは鉄でデカ重かったり、音も悪いし、何より液晶がなかった。コレがついただけマシかな。
音の良さ、自分の知る限りでは50点取れてる。デジタルな癖はだいぶ無いけど、THR5は65点て感じで、どんぐりの背比べならどっちでも良いわ。って感じですかね。GT1ワウも入ってるから楽しいよ。GE7は未知の音を作れる思うよ! そして、No18のピックの話遅っ! そしてNo20のまとめを頼みます。宿題とかあるでしょうし、メルカリ確認が簡単だったら連絡しときたいね。(初めて使うからサッパリだよ)
    • 1

写真はNo18だった。

ピックの話。で、No20のまとめを教えて欲しい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。メルカリは何か出品してもらって自分がそれを購入するのでそこで連絡が取れると思います。何か出品したらその商品名とメルカリの名前教えていただきたいです。確かに、ピックは50枚もあれば十分ですね!50枚お願いしたいです。ケーブルはカナレが2本あるのであとは欲しくなった時自分で買い足します。豆知識ためになりました。ベルデンのも買ってみたいと思います!

古ピック要るてこと?了解。

洗って殺菌して、プラズマクラスターとオゾンとUVで徹底除菌するよ。No17の写真まだかな。 ちょっと驚愕かも知んないよ。笑
    • 0

メルカリ。

多分できたっぽい。後はメルカリでやり取りできるっちゅう事かな? そろそろ今日は終わっときますか。

ついでにまとめ。

・もし、メルカリ連絡が簡単なら今確認しときたいが、どんなです?

・もう夜遅いのであかいいろさんは学生生活に戻ろう。続きは明日やろうか

・GT1、GE7、新品ピック色々50枚。

・ちょっと使ったピック100枚は要らんね。新品50枚で50日持つし。ピック1日1枚で1年36500円だから、持っとく方がいいけど流石に150枚あっても無意味だよね。

※気になったんだけど、ケーブルは買う? 増えるよ? 素材や長さ変化大きいよ。そこは何とかする?
ーーーーーーー
豆知識1。ベルデンが高くて、カナレが安いのは何故かは、音が変わるから。自分はプロヴィデンスとかベルデンとか適材適所で使ってる。日本のスタジオはモガミ。

豆知識2。ベルデンは音域広く癖がない。カナレは小粒感のある知事困ったようなまとまった音。プロビィはワンオクのギタリスト愛用だったり、モガミはスタジオでしか見かけない。そういう特性差も立派なエフェクト。

豆知識3。ジャックの鉄の素材でも変わるよ。だからノイトリックは高い。応用で、ヘッドホンジャックがアンプとかGT1とかあるけど、よくわからん合金、金メッキ、ロジウムメッキ色々あるけど、金メッキが一番分かりやすい。今度試してみてくださいな。

怪しい、宗教、汚名だらけのプロケーブルさんって結構プロと繋がってたり、誰とでも丁寧な連絡してくれて勉強になるよ。自分はここの製品結構使ってる。価格設定がイカれてるけど音質には変えられない。そんな感じ
https://procable.jp/power/choetsu_tap6.html
    • 2

あと、ちょっぴり使った古いピック100枚くらいあるけど、要らない? ためたは良いが、使い道がなくてね。

色んな素材入れとくよ。スタイラスピックとかは要らんだろうけど、ナイロンは巻弦のスクラッチノイズも出ないし面白いよ。 問題は最初の100枚もいるかどうか? ですね♪( ´▽`)
    • 1