電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エレキギターの質問です!
今ギターを始めて約半年が経ったんですがアンプを買い替えるか、マルチエフェクターを買うか迷っています。エフェクターは何も持っておらずアンプはGA15Ⅱを使っています。高校生なのでお金はあまりないのです。
マルチエフェクターはマルチストンプが気になっていてアンプは高いですがTHR5が気になっています。
皆さんだったらどっちにしますか?またおすすめのアンプ教えてください。

質問者からの補足コメント

• こちらPRSのSEです中古で買ったんですが相棒に変わりないです^ ^

「エレキギターの質問です! 今ギターを始め」の補足画像1
  • PRSのSEです。中古ですが相棒なのに変わりないです。
    本体は地味な感じですがバードインレイがその分かっこいいのが好きな所です。

「エレキギターの質問です! 今ギターを始め」の補足画像2

A 回答 (68件中51~60件)

多すぎ?要らない?マジで? 1日1枚、1年36500円。

侮るなかれ。50枚じゃ2ヶ月しか持たんぞ。ドヤ
「エレキギターの質問です! 今ギターを始め」の回答画像18
    • 1

本人認証中っす。

支払いはクレカにするよ。いつまで掛かるかわからんので、夜更かしせんようにね。
GT1、7バンドイコライザGE7、ピック50枚。
て、勝手に決めちゃってごめんなさい。書き忘れてたm(_ _)m

DSはGT内にあるし、試してみて。要らんて分かるよ。
それに買っても5000円くらい?GT1使いこなしてよかったら買うなり、また連絡くれればあげるよ。いらん思うけど。。。

マルチ使わずアンプにDSはシンドイぜ。自分が初めて買ったペダル、そういやDS1で、次がGE7だった。次にワウ買ったけど、GT1にDSもワウも入ってるよ。GE7だけは入ってない。だからオススメ! 初めてのペダルてDS1なのか。笑 被っててコレまた懐かしいのを思い出したよ。

で、今は所属は引退してるよ。フリー作家という自称自営、無職。セミリタイアした30代の只のおっさんさ。。。アイドル曲ばっかで、最高でも中川翔子さんだったし、作家としては雑魚だよ。トホホ

まぁ、夜遅いけど時間大丈夫? 明日でもいつでも良いけど? メルカリもうちょいかかると思うし。 そちらはどんな感じ?
    • 2
この回答へのお礼

こちらはもうメルカリの登録は完了しています。
GT1ってすごい優秀ですね、GE7があれば最高じゃないですか!ピックはあればあるだけいいですからね、もらいます!

Boss DS1? BossGT1に入ってるのとほぼ一緒ですよ。

名前すらまんま入ってる。 アンプの歪み、GT1のDS、アナログのDS、歪みまくりな気がするよ。

オススメはBOSSの7バンドEQ。。。あぁ歪み言うたの自分だったか。ごめんなさいm(_ _)m。。。ミスった。

7バンドEQのGE7なら色々勉強になるし、GT1で厳しいとこも出来る。

★ズバリGE7がオススメ。 そいで、他のヘッドホンとかはいいのかな。まぁ一つ選択せよ。っていってもうたし。。。

★DS1は被っちゃうから無しかな。代わりにピック50枚くらい入れとくよ。
ティアドロップでいい?
    • 2
この回答へのお礼

ええそうなんですか!すいません勉強不足が出ました!ではGE7がいいですね!ピック50枚は多すぎではないのですか笑笑

邪魔でしたらて。

笑 面白いな。 あと敬語とか全然いらないよ。タメ口で大丈夫♪(´ε` )
    • 1

ぬう。

Hotmailバグ多い?届かんから、違うメールしてるけど「5分待て」ですわ。
本人認証とかもあるやつか。なんかこっちは時間かかりそうなんで、ゆったりしといてくださいな
    • 0

あと、雑談ですが自分が19の時、ヤングギター企画のコンテストでスクランブル裏だったかな?あたりにある割とでっかいトコで演奏しました。

海外からわざわざ帰ってきた猛者もいて、その数年後の同じコンテストの優勝者が、BABYMETALの大村さん。 自分がギターから作家に転向した思い出がありますね。思い出した。ありがとう! そのコンテスト、ヤングギター、深掘りしてったら自分写ってます。恥ずっ!
    • 1
この回答へのお礼

そんなでっかいトコで演奏したんですか!しかも今作家さんなんですね!すごいです!!自分もいつか大きいところで演奏したいです!
PRS SE小さいですけど思ったよりすごく弾きやすくて買って良かったと思いました。ありがとうござます!そうですね、浮いたお金でアンプ買うかもしれないのでFLYは大丈夫です。(邪魔でしたらもらいます)GT1とds1台湾をお譲りしていただければなと思います。どうぞよろしくお願いします。

こんばんわ。

お久し・・・買ったんだ! 有言実行ですね。どんな感じかとか色々聞きたいですね♪( ´▽`)ちっちゃいでしょう。弾きやすくもあり、コードは手がクシャってなるとか。まぁ楽しみ方豊富なギターなのでエンジョイくださいね。

高校生ならバイトかもですが、移動費やら宿やら、お金のことは大人に任せけばいいですよ。

①可能性としては、自分が行けば良いだけ。とはいえ都内ですか。新潟への行きに通るか、かな。秋葉原の秋月電商にも一度行ってみたかったし。その線もありですね。チョイと考えます。

②あかいいろさん頑張ってるし、信頼してるし、匿名身バレ無視で、ウチのGT1とFLY送りましょうか?

③まぁ、先にメルカリチャレンジしてみますよ。どうやら匿名で送れるのはメルカリだけらしいですし。 コレ第一候補かな。

④推奨はしないけど、GT1は1万位でしたっけ。その分のAmazonギフト送っても良いですよ。
ーーーーーーー
さて、取り敢えず、お品書きの歪み系の中でこれだ!というのはありますか?

GT1、FLYアンプ、他何か一つ。あげますが、選んでください。

浮いたお金で望みのアンプが良いかもですね。見た目もいいし、音もいいし、あれ好きですよ。クリーム色の。真空管入ってるのかな?そんな感じの音ですね。

もし浮いたお金でそっち買うならFLYは要らないですね。
ーーーーーーー
時間大丈夫ですか? 大丈夫なら自分はメルカリチャレンジ。あかいいろさんはその他一つを選んでください。ソバットとかは古い音だったりするので、調べて決断を。

最終的に、
SE、GT1、THR5になるのを考えたら、歪系はGt1でもよく、その他の役割を担うことになる。 GT1でクリーン、ドライブのペダル使いつつ、その他はどこに繋ぐか? 最初に繋げばバッファの役割もでき、GT1の後に繋げばアナログ感が増すがステレオじゃなくなる。この辺りも考えてみてくださいね。

では、とりま自分は③メルカリ始めてみます。ではでは♪( ´▽`)
    • 2

No6本文、「PRSのあかいいろさんだ。

こんにちわ。♪( ´▽`」日本酒下さいです。No9あげれるものとか、ダラダラ書いちゃったので、一旦退く。いつ寝たか記憶ないんで、次の出没は正直わからない。

しかし、知恵袋もココも先達は苦難の時代、ストイック世代?だったからか厳しいね。その気持ちもわかる。苦労したもの。

でも、先達としてココであげられるものはアドバイスだけじゃないと思う。自分はNo9をあげたいと思います。先達としてギター同志として、少しは役に立ちたいじゃないですか。

うざかったら「嫌」返信、後ブロック、「必要」なら長いですが読んで返信ください。匿名、身バレなしで渡せりゃ何でも良いよ。でわでわm(_ _)m
    • 2
この回答へのお礼

日本酒ください様。こんにちは、お久しぶりです!
PRSの件でも大変お世話になりました。ちなみに現在PRSのSEを買って練習してます!
今、回答を読ませていただきました。エフェクターのことで色々教えてくださりありがとうございます!正直、日本酒ください様のエフェクターすごく欲しいのですが、自分は都内に住んでる高校生のため西日本までの遠征は厳しいと考えています。あとまだエフェクターが勉強不足なためこんな状態でお譲りしていただくのも烏滸がましいです。ですがもし本当に譲っていただけるなら[メルカリ]などで出品していただければどんな商品でもいただけます。本来は自分のお金でしっかり買うべき物なのに色々考えてくださりありがとうございます。まだ自分で買う気でいるので面倒だと思ったら無視していただいても大丈夫です!!読みづらい文になってしまって申し訳ないです、、、

渡し方、ホテルの落とし物どうかな。

いっぱい渡せる気がする。そりゃあ匿名身バレなしで送れたらいいけど明らかにヤバげ。犯罪の香り…汗

近々日本酒蔵巡り行こう思ってて、広島の西条、京都の伏見、兵庫の灘。今回は西日本、広島かな。コッチは一番近いし広島の日本酒大好きだし。

宿に数泊するから「誰かギターとか落としてた」フロントに預けて「ここらでギター無くしたんすけどー」で受け取ってくれればいい。何とも匿名性も安全性も高い。

その頃にゃ酒蔵周りつつ呑んでるよ。 広島の西条はど田舎の模様。あかいいろさんの遠征費次第かな(-。-; 遠征費で考えるなら、新潟、京都でもいいですけど、エフェクター買えるくらいになりそう。 この案がボツならボツでも構わんですし、自分が途中ネカフェにでも寄って忘れ物でもいけそう

そうまでするなら最早会ってもいいけど、SNSで会うとか全然知らんし、出来てもジモティくらい…古い人故(~_~;) できれば匿名で送りたいが、無理なら3県付近かな。それに背負ってくのシンドイかな。。。オッさん頑張るけど。30代だし何とかなるだろうて。

いかがでしょう。そうまでして要らんか。。。怖いよね普通に。顔バレはいいんだけど、名前、住所は流石にお互いキツい。なんか良い案ないかな。(-。-;
    • 1

一応お品書き。

でも、うわぁ…あげるのは本心だけど、こう何回も昼からパッドしてるのとか無いわぁ・・・

Boss GT1 マルチエフェクター 前言撤回。 やっぱね、コレがある方が楽しい思う。自分より楽しめるだろうから、コレでも良いよ♪( ´▽`)
デジテック ワーミー5 これも面白いけど使い道ないし要らん
ーーーーーーー
BOSS SD1 台湾。(一つは改造してるので事故したら責任取れない為なし)
DS1台湾 (台湾のは最近の小さい回路じゃなくて昔の規格です)
MXR (なんかかっちょイイし機能多いけど使えない音)
ブラックスターペダル真空管 ブースター、ディスト、デュアル(どれかガリ)
ソバット3つ db1、db2、db4r
Hao ランブルモッド RUSTBoost(電池オンリー、ジャックサビあり)
エキゾチック RC AC BB (この3つはたまに使うのでできれば勘弁)
マーシャル 3種 (これもたまに使うのでできれば勘弁)
ベリンガーのプリ (正直、発火しそうで怖いしやめた方がいい)
ーーーーーーー
アンプ ブラックスターFLY各種。写真のは黒のボロだけど新品あるよ
他、もし自作するなら古い電子パーツ諸々。4558とか
真空管、アメリカ、中国、ロシア、スロバキア
Akg712P (まぁまぁ使ってるし、恥ずいので勘弁)
Akg240S (お古、放置、新品、の3つ)
オーテクATH70R (176cmだとちっさくて使ってない)
YAMAHA HPH -mt8 (新品あるけど、古いやつに新品パッドで頼む)
ーーーーーーー
アイバニーズGiO GRG121DX-MGS ごめん、ウォルナット2つはコレクトだから、黒のダサい塗装されてるやつならどうぞ。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07H4518DC/ref=twist …

ST系の何か メーカー名消してるゴミだけど、ピックガードとピックアップはアルニコ付けてたり、象牙ナットにしてる。これ↓目指した…要らねぇ

本命かな。

PRS SE こないだ写真で見せたどっちか。床模様のでも良い。が、果たしてどっかの誰かにもらったギターがメインってのはどうか? 自分で買いたいとこだよね・・・任せる
https://www.prsguitars.jp/products/se/se-custom- …
ーーーーーーー
パッとあげれるものは全部書いたよ。送料費は頼む。
    • 2