電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エレキギターの質問です!
今ギターを始めて約半年が経ったんですがアンプを買い替えるか、マルチエフェクターを買うか迷っています。エフェクターは何も持っておらずアンプはGA15Ⅱを使っています。高校生なのでお金はあまりないのです。
マルチエフェクターはマルチストンプが気になっていてアンプは高いですがTHR5が気になっています。
皆さんだったらどっちにしますか?またおすすめのアンプ教えてください。

質問者からの補足コメント

• こちらPRSのSEです中古で買ったんですが相棒に変わりないです^ ^

「エレキギターの質問です! 今ギターを始め」の補足画像1
  • PRSのSEです。中古ですが相棒なのに変わりないです。
    本体は地味な感じですがバードインレイがその分かっこいいのが好きな所です。

「エレキギターの質問です! 今ギターを始め」の補足画像2

A 回答 (68件中21~30件)

「カッコよすぎワロタwww」ってくらい良い感じじゃないですか!自分も最近買ったヤツとSEの写真あげるよ。

ボロ負けだゼ・・・チクショー!

カッコいいし、それでジャズとかそっち系の弾くなら凄い素敵だね。♪( ´▽`) 相棒か。そう考えたことないなぁ。。。子供の頃は一緒に寝たりトイレに入ったり、あるあるしたけど・・・

あかいいろさんの言う相棒には重みを感じますね。見せてくれてありがとう!すごい素敵思いますよ。迷ってた理由がわかんないよ。。。
    • 2

自分も買ったよ。

左のフェンダーp+ 実質8か9万だった。恐るべしサウンドハウス。。。
「エレキギターの質問です! 今ギターを始め」の回答画像47
    • 2

No45写真待ち「全部自分でやる」てのはアコギをエレキだと思いつつ、クラシックギター的にメロも伴奏も全部やる意味。

ピック持ってなかったしアコギですらなかったのかもしれない。 当時はガラケーすらまだで、映像はほぼTV一択だった。 ならば、過去の偉人の苦労は凄まじいよね。

締める言うて、長くなってごめん、写真楽しみにしてます。でわでわ
    • 3
この回答へのお礼

昔の人たちは凄まじいですね、、
写真の反映待ちとのことです。お疲れ様です!

追記ごめん。

写真、楽しみにしてる。キコと被ったら面白いね。笑
紹介したTAKは全盛期はシャッフル多かったよ。TAK下手だ!っていうギタリスト凄まじいね。

あと、自分バカで13で中古エレキおねだりしたら3000円のアコギだった。汗  それがエレキだと思って半年は指引きしてた。気づかなかった間抜けだけど指引きはむずいね。。。

全部自分1人でやるから母ちゃんビックリしてたよ。人生で初めてまともに褒められて嬉しかった。その本、今でも持ってる宝物だよ。
「エレキギターの質問です! 今ギターを始め」の回答画像45
    • 3

あぁバイトもあるんか。

。。大変だね。メルカリシステムで無料譲渡は833円かかるらしくて申し訳ない。時間もそっちに合わせるから、18時縛りじゃなくても都合いい時間で大丈夫だよ。
ここ数日でまぁまぁ、互いに前に進んでる気がするね。

お疲れ様ーーーー!♪( ´▽`)
    • 2

サッパリしたので呑みつつまとめて締めるよ♪( ´▽`)お疲れ様!

匿名同士、メルカリ833円。
あげるのは、GT1、GE7、ピック50、iRig
浮いたお金でTHR5。 DTMも始められるね
ーーーーーーー
明日18時開始。メルカリ初めてなんでお手柔らかに。

ギターの練習でPC持ってるなら、聞々ハヤえもんってフリーソフトが再生速度とか音程変えられて役に立つよ。変えすぎるとノリとかもロストするから試してみてください。

お節介ついでにオススメ練習曲。コレら簡単だし学びが多い。自分が辿ったルート、ルーツかも知んない。

テイクファイブとかもあるね。 「go further 」「SACRED FIELD」この辺りは高校生でも弾けるけど、面白い程に弾けてる気になれるだけなんだな。まぁ、耳コピしつつ色々してみてちょ♪( ´▽`)

そういうのが一通り指が動くならキコルーレイロもオススメだよ。SEの狭い指板でコレは難しいよ!オッさんも巧くは弾けないよ。キコ本人も弾けない時あるんだね。まぁ日本人の指の長さ的にキツいったらないよ(-。-;
https://www.youtube.com/watch?v=wuiywevJUZg

疲れたらJUJUのテイクファイブどうぞ。 まぁ、好きな曲弾くのが良いけど、上で紹介した曲位なら誰でも弾けるし、損はないと思うよ♪( ´▽`)
https://www.youtube.com/watch?v=f2JaTGPvtwQ

ほいでは。また明日18時に。今日も一日、お疲れ様でした。♪( ´▽`)
    • 4
この回答へのお礼

はい!!
すいません、学校とバイトで返信遅れました、、
ひと段落ついたらPRSの写真投稿しますね!教えてもらった曲も練習したいです!JUJUいいですよね!いろいろありがとうござます。明日よろしくお願いします!

すいやせん。

まったりしつつ寝てないバグ確認してたら、まぁまぁバグってましたね(-。-;またしても恥ずい。

『★まぁ、買ったSEは見たいかな。寄り。 11%見たい。10%知りたくない。残りはどうでもいい%』

って書いてる部分、書き直すと残りを振り分け、
51%見たいいです。 49%見なくてもいい。 要は見れるならみたいかな

どんなの選んだのか、あかいいろさんのSE見たいなぁ。現行かローステッドメイプル辺りか過去モデルか。楽しみ♪( ´▽`)
お願いしますm(_ _)m
    • 0

助かります、今起き、めっちゃ寝たけど体バキバキですわ。

。。晩御飯食べますね。起きてからの一連すら忘れとった。汗 ここ数日久々フル回転だなぁ。ありがたい。♪( ´▽`)

お言葉に甘え、まったりしますね。明日には復活しますんで。
「気になる」が気になってNo38書いたんですが、だいぶヤバいな。。。でもコレ書いた途端、「気になる」2→1に減りました。何でだろう。

また明日、ではでは m(_ _)m
    • 0

あいうえおさん言うてたわ。

笑 スマン!今日は限界っぽい!寝ます!

明日にチェンジで!
    • 1
この回答へのお礼

了解です!No.36の回答すごく助かります。ありがとうございます!すごくお疲れだと思うのでよく寝てください^ ^日本酒下さい様ができる日ならいつでも大丈夫です!!

でも、今日は流石に疲れた。

。。できれば明日にして欲しいです。何の反応もなかったら起きれなかったパターンですが、その分、お役立ち情報書いたので、読んでみてください。待たせてしまって申し訳ないm(_ _)mZzz
    • 1