電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エレキギターの質問です!
今ギターを始めて約半年が経ったんですがアンプを買い替えるか、マルチエフェクターを買うか迷っています。エフェクターは何も持っておらずアンプはGA15Ⅱを使っています。高校生なのでお金はあまりないのです。
マルチエフェクターはマルチストンプが気になっていてアンプは高いですがTHR5が気になっています。
皆さんだったらどっちにしますか?またおすすめのアンプ教えてください。

質問者からの補足コメント

• こちらPRSのSEです中古で買ったんですが相棒に変わりないです^ ^

「エレキギターの質問です! 今ギターを始め」の補足画像1
  • PRSのSEです。中古ですが相棒なのに変わりないです。
    本体は地味な感じですがバードインレイがその分かっこいいのが好きな所です。

「エレキギターの質問です! 今ギターを始め」の補足画像2

A 回答 (68件中61~68件)

No6、7日本酒下さいです。

客観的にキモいか。。。ストーカーみたいだし。正直、嫌ならブロックか、構うな。って返信いただけたら2度と近づきませんから安心ください。それと、数日前から暫くココを去る言うておきながら、今もおるので、コレが暫く去る前の最後の回答にしますね。不言実行でありたいのに、有言実行できてないし、回答者さんの悩み解決より、自己主張が強い回答の気色悪いオッさんだと気づいた。
取り敢えずは、ブロックか嫌だという返信か、匿名身バレなしの方法と欲しいやつを返信ください。ちなみに西日本方面です。微妙に回答しつつ大幅に邪魔して申し訳ないです。何かしらお待ちします。お邪魔しましたm(_ _)m
    • 1

No6写真審査待ちですが、「匿名、身バレ無し」ならあげれる。

あげれる前提で話します。先ずはゴミじゃないよ。ガリもほぼない。真空管のどれかのノブの一つがガリってる。GT1は使うので申し訳ないですが、アンプは新品ある。あとは、お好きなのをお一つどうぞ。

先達として応援したい、持ってても使わないし朽ちる、売るのが面倒いしどうせ100円とかでしょ…使ってない奴が死蔵してても意味ない。欲しい人、大切にしてくれる熱意ある後輩の応援にあげたい。
それと、個人的に一期一会の見返りなき親切って好きです。気持ちがいい。

コレがあげたい理由です。歪み系は多いくせに一つしかいらんし、中々はけない。申し訳ないですが、歪み系から選んで欲しいです。

教えてGooであげれてない理由は一つ「匿名、身バレなし」ここで詰む。何とかならんのか・・・と悩んでます。アマギフとかならID送れるけど、お金を渡すってのは違うんですよね。嫌味っぽいし、若き自身お金は音楽で稼ぐもんだ思うてましたし。。。そんな感じです。

なんか良い方法ないか、局留めとか考えたんだけど、匿名身バレしたらダメじゃん。と。「どっかの知らん先達がくれた」が同士として繋がる良さがある筈。 長っ   良い方法知ってたら教えてくださいませm(_ _)m
    • 2

あ、PRSのあかいいろさんだ。

こんにちわ。♪( ´▽`)
自分は初心者セットのアンプに15バンドイコライザー繋げましたが時代は変わり・・・
もし、エフェクターならBoss のGT1でいいのではないでしょうか。あんなけ便利で音も使えて安いし。

アンプは自分はブラックスターFLYのみです。電池式でどこでも弾けて、音も悪くないし、音量出さないし、ディレイと、チルトEQ的なものもついてる。安いし、見た目プリティだし。

THR5はブラックスターよりいい音だけど、取り回しと重さがね。。。音質重視ならオススメできる良いアンプだと思いますよ!パリッパリ。

(基本DTMでApolloの元気な音が好きです。DTM、追々、お勧めだけしときます)
ーーーーーーー
こっから少しズレた話
個別エフェクターは買わん方がいいですよ。誰かくれますよ。
結果、写真のざまです。。。買ったんですが、死蔵。全部使ってない。
もらってくれ。。。歪み系だけでどんだけあるんだ。。。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13760064.html

朽ちてくだけだし、ホント誰かにあげたいよ。でも質問者のお礼内容的に、ここじゃ無理なんですかね? あかいいろさんにも聞いてみたい。
ーーーーーーー
あかいいろさんみたく、熱意ある初心者に応援したい。ジモティとか、馴染みの楽器店経由なら匿名身バレなしでいけるけど。。。ここじゃ参ってる

自慢じゃないですし悪意もないです。頑張って詰んで写真撮りましたもん。アンプはデザイン違いの新品が何個かあるからあげれるけど、GT1だけ使うので申し訳ない。

コイツら壊れていく前に貰ってくれ。マジに思ってます。先達が応援できるのはコレくらいですし、方法があれば良いのですが・・・ないならただの自慢じゃないか。。。うーん(~_~;)
「エレキギターの質問です! 今ギターを始め」の回答画像6
    • 3

ジャンル次第。

まだ半年なら練習して技術向上、幅広げたい・・でしょ?
じゃ、ワウペダル。
    • 1

音の変化を求めるならパソコンやスマホと接続して設定変更出来るタイプが有ります

アンプでもマルチエフェクターでも有ります
下記で調べて 予算で決めてはどうですか?
読者のおすすめが質問者さんに合うとは限りません
他力本願はどうかな?と矢も居ますね
自分で調べる事をおすすめします
動画で検索すれば ネタも沢山有りますよ

サウンドハウス
https://www.soundhouse.co.jp/
    • 0

エフェクターはマルチがいいのかはよく考えたほうがよいです。

マルチはデメリットも多くあります。アンプは何用に使っているのかによります。普通は手持ちのアンプでライブに出たりはしないので、手元によいアンプを持つ優先度は低いと思います。私ならマルチエフェクターを買いますが、TONE TATTOOなどアナログ操作のものにします。
    • 3

自分の趣味 なのに なにを買うか 自分で決められないのですか?

ふーん

私はエレキが趣味の友人に エフェクターを作ってあげて 喜ばれました。
    • 0

これから先、バンドをやろうかとお考えならエフェクター買った方が良さそうです。

自宅練習用のアンプも音が良ければ気持ちが良くて練習も捗るとは思いますが、それは家の中だけで完結してしまう音の良さです。
バンドやるなりで人前で演奏をする時のことを考えるとエフェクターだよなあ、と私は思います。
マルチなら、品切れ状態が続いていますがZOOMのMS-50G+がコスパ抜群なのでおすすめです。
    • 1
←前の回答 2  3  4  5  6  7