アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が車を所有していないと、
職場の人間が私に「アンタは、金をたくさん持っているのだから車を買いなさいよ。」と言って来ました。
でも 車を買ったら それだけお金が減って家賃を払えなくなるし、電気代を払うお金が無くなってしまいますね?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    車を買ったら 家賃を払う金が無くなるくらい金が無いので 車を買ったら生活できなくなる。

    No.18の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/20 09:12
  • どう思う?

    もちろん まったく全然、送り迎えして貰った事は1度も無いです。
    もちろん まったく全然、他人の車に乗せてもらった事は1度も無いです。

    No.19の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/20 09:32

A 回答 (34件中1~10件)

生活に車必要ないなら買わなくても良い。

確かに維持費考えたら高いですが、自身の場合、ショッピング行くにも車ないと行けないので必要です。
    • good
    • 1

職場の人間とはいえ、他人に対して「車を買いなさいよ。

」と言う理由って何なのでしょうね?
もしかしたら、質問者さんに車を買わせて、その車を借りて自分で使いたいとか、その車を質問者さんに運転してもらい、買い物とか旅行したいなど、ずうずうしいことを企んでいるのかもね。

ま、車が不要なら、買う必要はないでしょう。
    • good
    • 3

必要性があるならば買った方がいいし、必要性が無いなら買うこともない。


例えば、会社で営業車とかを運転しないといけないならば、運転に慣れる必要があるから自家用車を持っていた方が良いでしょう。
    • good
    • 1

うちの地域では


お前の子じゃなし親でなしイランお世話じゃほっちっちー
という言葉があります
車持って事故を起こしたら貴方責任とってくれるの
維持費払ってくれるの と聞き返してください
人の金の使い方心配するより 自分の頭の蠅でも祓って置け ボケかすがー
と いう人もいます
    • good
    • 4

どこの職場にも、ご質問のような余計なおせっかいな同僚はいるものですね。


 他人の経済状態について口をはさむなど最低の行為です。
あなたのおっしゃる通り、車は、車体の購入価格だけで無く、ガソリン代や、定期整備の費用など、とにかくお金がかかるものです。
 No1の方もおっしゃる通り、日常生活で車の必要性を感じず、将来も必要になる可能性が無いなら、あえてお金のかかる車を持たれる必要はありません。
 その分を貯金されて、老後に備えましょう。
    • good
    • 1

家賃?電気代?そんなに収入無くなるくらいしか


稼いでいないなら辞めた方がいいですね。。。

ガゾリン代、車検、保険。。。
ま、色々とお金はかかりますけどね。。。
田舎で利用価値高いなら、持ってても良いですけどね。。。
    • good
    • 1

キャンピングカーを買ってそこで寝泊まりすれば


車は持てるし、家賃も電気代も払わなくて良くなるし、
すべての問題が解決します。
ってか、もうこんな話やめたら?
    • good
    • 0

>お金が無くなってしまいますね?


それなりに貯蓄があってそこから車の購入費を出す、というのなら日々の生活に困ることは無さそうですし
分割払いで月々の収入から適正に支払えるなら、やはり問題ないのでわりと多くの人がそのようにして車を手に入れています。

質問者様はそういう考えができないから事情を何も知らないインターネットの赤の他人に質問されていらっしゃるのでしょうね。
そういう方は大きな買い物をする時にはご家族や信頼できる友人によく相談をするのが良いと思います。

質問サイトで回答が欲しいのなら、大まかな年収、貯金額や購入するかもしれない車の価格くらいの情報は明らかにしてください。
    • good
    • 0

職場の人間は、車のセールスが知り合いにいると思う。

もしかしたら、アンタはその職場の人の車に乗せてもらうことが多いのかな。
    • good
    • 1

おはようございます



無視する。

または、「そうだね、ベンツを2・3台買おうかな。笑い。その前に駐車場を用意しなきゃあ。アンタ家に駐めていい???。そういえば、アンタ家お庭がなかったっけ???。」と冗談にする。

他人の言うことを、いちいち気にしない事。

頑張って下さい。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A