アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が車を持っていないと職場の人間が私に「アンタ、たくさん持っているのだから車を買いなさいよ。」と言って来るのですが、
車なんか買う為に働くワケがない。
車を買うくらいなら働かないよ。
「車を買うくらいなら働かないよ。」と返事をするのが正しいですか?

A 回答 (8件)

基地外を相手にする意味ない。

金と時間とエネルギーの無駄です。返事しないで無視してください。
    • good
    • 0

はい貴方の考えは正しいです。

    • good
    • 0

年間全費用併せて40万はかかるようです。

月3.6万はかかります。

確かに毛嫌いしても良いレベルの固定費です。

月にそれだけ節約出来れば満額積立ニーサで投資出来ますね。

その金で投資してさらに儲けてやるよと答えましょう
「車なんか買う為に働くワケがない。」の回答画像7
    • good
    • 0

「車、必要ねーし、ほしくないからから買わないんだよ、俺の勝手だろ、」と、返事すればよろし

    • good
    • 0

何故持ったほうがいいのか、まずは聞いたらどうですか?金があるから持ては、頭おかしいですし。

勧める本当の理由を聞きましょう。
    • good
    • 0

いい、考えだと思う。

銭食い虫。おっさんも必要無いならいらない派。しかしだ田舎住み。車なかったら、生活が不便極まりない。考え方は同意!
    • good
    • 0

自分なら質問は受け流す。


「そうですね、考えときますよ」かぐらいです。
    • good
    • 0

人の価値観なので。


会社上の貴方との言って来た人の立場によって返答が異なります。
・上司
ありがとうございます。参考にさせて頂きます。
・同僚
君見たいに車を買う為入手働きたくないわ。
・後輩
バーカお前みたいに車の奴隷になるかぁ~!
といったところですかね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!