プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が車を持っていないと、職場の人間が私に「○○君は、車を買わないの?」と言って来ます。
ですが、車を買ったりしたら 自分の好きな事にお金を使えなくなって、何のために働いているのか分からなくなります。
「車を買ったりしたら 自分の好きな事にお金を使えなくなって、何のために働いているのか分からなくなる。」と返事しましょうか?

A 回答 (7件)

はい、その返事で良いと思います。


今必要ではないからです
の一言でも良いと思います。
    • good
    • 1

たしかに「車買わないの?」という言い方は見下しているようで失礼ですね。


必要のない人には必要のない乗り物ですからね。
ただ、言い返す時に同じように相手の生き方を否定するような言い方をしてやろうとするのはやめた方が良いですね。
単に同類になるだけです。
だからシンプルに「自分には今必要無いし、違う所にお金はかけたいんで」でいいんじゃないかな?
子供は大人になってスルーすればいいんですよ。
ムキになる事も無い。
子供な相手に合わせて子供な言い返しをして、子供同士のケンカをする事も無いですから。
それで良いと自分は思いますよ。


最後に余計だけど、「働いている事が分からなくなるとか、自分の好きな事が出来なくなる。」という理論はあまり言わない方が良いと思う。
結構ね、車を持っていても自分の好きな事に使える余裕のある人もいると思いますから。
    • good
    • 1

買わないですねー。


と答えればいいですよ。「なんで?」と聞かれたら書いていることを説明しましょう。
    • good
    • 2

しかも私の車、買った時の倍で売れます。

将来的には、もっと値上がりするでしょう。投機の対象にも成ります。
    • good
    • 0

車の所有は今の私の生活様式に必要ない。


必要ならレンタカーで間に合わせるし。
とか。

モノを所有する時代から価値を所有する時代への過渡期の中、単価が大きかったり、維持費が発生するモノの所有は様子を見てまーす。
多様性社会的でもあり、ステータスとしてのマイカー所有も皆んなが共感することでもないしー。
と言うやり取り。
    • good
    • 0

車が好きだから買うんですよ。

「車を買ったりしたら 自分の好きな事にお金」の回答画像2
    • good
    • 1

いや、たんに「私には車は必要ないので買うことはありません。


と返事すれば、いいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!