アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フィットネスジムで水素水のサーバーの水を飲んでるのですが、
水素水と純水ってどう違うと思いますか?
返信は科学的根拠に基づく発言でも
単なる感想でも大丈夫です。
宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ちなみにガウラっていう所の水素水サーバーです。
    一応ホームページには目を通してます。

      補足日時:2024/03/19 20:32

A 回答 (5件)

違いはないですよ。


水素が入ってるから身体に良いですよー、っていう思い込みでプラシーボ効果はあるかも、ってくらいだと思います。
    • good
    • 0

活性酸素は、がん細胞攻撃にも使われる

    • good
    • 0

若干内容が違いますが「水素」のビジネスを手掛けた事が有りました


『ナチュラリ-プラス』というネットワークビジネスに会員登録。

今でも活動しているサイドビジネス企業、つまりネズミ講に値する販売経路で成り立っている会社です

10年以上前に一時日本社会で話題になった会社
その後連鎖販売違反で経産省から半年間勧誘等の活動停止命令を受けた企業
私は直ぐに脱会手続きしましたね

主な商材は、水素水の販売です「今は他にも多種多様な商材を扱っている様です。
パウチパックで1パック200㏄位、飲み切りパックだったと薄い記憶
販売価格は1000円位だったかも? (定かではないです)

殺し文句は・・
この水素水を飲用継続する事で「活性酸素」身体内で発生する酸化現象、
つまり錆を除去排出しますよ、毎日飲用すれば若返る効果が有りますよ!
女性なら特別耳と脳に残るワードですよね

でも水素水を分析解析しても確実な効果を得られる物質は認められない
つまり、騙しで有った模様です

一時は水素水の話題がブームに・・ス-パ-でも水売り場で販売されていましたが今や、一切見られません

正直浄水された水を飲用するのと、何ら変わり無し
と私個人の見解ですので・・

参考にして頂ければと思います
    • good
    • 1

エビデンスがまったくない詐欺に近い商品です。

    • good
    • 0

この前ニュースで、水素水にはなんら健康に関する根拠がない。

不当表示に当たるため行政指導が入ったとのこと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A