アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんはお墓参りしましたか?私、体調が悪くて墓園に行けないので、仏壇で亡くなった身内を供養しました。ご先祖さまは喜んでくれたかな?

A 回答 (5件)

昨日お墓参りに行って来ました。


今日と違って風も強くなくて良かったです。
体調が悪いなら無理して行かなくても良いですよ。仏壇に手を合わせ祈るだけでも供養になります。
勿論、ご先祖さまは喜んでくれたと思います。
    • good
    • 0

手を合わせて祈るのが基本ですから、それができていれば十分です。



お墓参りは、体調が良くなったときにでもすれば良いのです。
    • good
    • 0

墓の前でなくても供養は通じます。


世の中は何処も時間で繋がっているんですから。
    • good
    • 0

彼岸の入りに墓参しました。


今日、彼岸の中日は菩提寺で先祖代々の供養を行いました。
    • good
    • 0

行ったことないですし、行く気もないです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A