アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅の庭に、軽トラに脚立をのせて剪定しないと、
届かないくらいの高さの松の木があるのですが、
両親は90才近い高齢者なんですが、
そもそもが自分の背より高い樹木があるのが間違いでしょうか?

「自宅の庭に、軽トラに脚立をのせて剪定しな」の質問画像

A 回答 (13件中1~10件)

業者に依頼するならいいですが、ご自身で剪定したいなら、危ないからやめた方がいいですよね。



伐採、抜根を検討すべきではないでしょうか。

植木より命の方が大切です。
    • good
    • 0

何か記念樹なんでしょうね



手入れは
植木屋に頼む事です。
    • good
    • 0

高枝ハサミ使えば!(o^ O^)シ彡☆

    • good
    • 2

これは切った方がいいでしょう。


(根元からの伐採です)
 
失礼ですが、木の形も出来ていない。
普通に松の庭木であれば、枝をもっと出すものですが全く枝がなく、先端にあるだけ。庭木の価値はありません。
 
高枝ハサミという回答がありますが、松の剪定は芽吹いた芽を1本1本手に取って摘んでいくものです。遠くから見て切れるようなものではない。
 
根元からの伐採にしても、上部から少しずつ切って切り下がるしかないですが、業者に依頼した方が安全かも。
    • good
    • 3

↓その通りざんす んなもん剪定しとったら落ちて命がいくつ有っても足らん

    • good
    • 0

質問は


木の切り方なのか
それとも
自分の背よりも高い木があることが
間違いなのかどうかを
聞きたいのか
どっちかな?
    • good
    • 0

業者は確かにキレイにしてくれるけど、値段も高いよ!((( ;゚Д゚)))

    • good
    • 1

何を持って正しい、間違い、を判断しているのか知りませんが、本人がそれで良いというのなら良い話かとは思います。

現状で問題があるのなら、その問題を解決する頭に切り替えればよくて、評論家ではないので、間違いかどうかを議論しても意味はないかと。
    • good
    • 0

わしらはくたばり損ないみたいなもんで



まったく空気を吸うのもやっかいで酸素吸入器を背負って生きる価値無し人

間と同じです

根元からたたっ切りの引導渡す運命でしょーな
    • good
    • 0

私は70過ぎですが、家にまき15本のほか、柿、梅、椿などがあり選定も限界でしたので一旦はしごが届くところで切り落としましたが、70才を機に全部チェーンソーで根元から切断しました。

若いときはいいのですが、年をとったら手が届く高さまでがいいと思います。はしごから落ちて骨折した人も近所に沢山いますよ。木がなくなって楽になりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A