プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は40代女性ですが、実家暮らしが基本な会社に勤務しています。それでも、ひとり暮らししている上役の女性や若手もいます。人事や上司にはひとり暮らしして良いとOKを取りました。
しかし、私は会社で悪目立ちをしており、すぐ噂になり、面と向かって言われたりします。また、セクハラや不倫が多いため、狙われないかも心配です。
ひとり暮らしは今の会社では諦めた方が、無難でしょうか?何とかあと一つ資格を取れば辞めても良いかと思っています。

質問者からの補足コメント

  • 40代なら普通狙われないと思うのに、若手ほど面倒じゃないからか狙われます。
    さらに、何か悪目立ちして、注目されます。もう、私は、出世止まりだし、窓際族になり、引退したいです。

      補足日時:2024/03/20 18:40

A 回答 (5件)

意味がわかりません。


なぜ人事や上司に一人暮らしの許可を得る必要があるのですか?
引っ越しで住所が変わる場合は、人事に伝えればいいのです。
上司に伝える必要はありません、

セクハラや不倫が多い会社ということは、労働基準法なども守ってない
問題のある会社だと思います。
失礼ですが、40代の女性は狙われないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

住所変更届に、上司の承認が必要なんですよ。
一応、上場企業ですが、問題はありまくりの会社です。
普通は、そうですが、狙われます。

お礼日時:2024/03/21 07:15

一人暮らしはOKです


あなたは独身ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。
40代になっても、恋愛、結婚を勧めてくる人がいて、びっくりします。
人間嫌いなんですが。

お礼日時:2024/03/21 07:13

>実家暮らしが基本な会社に勤務しています。



質問者は昭和50年からタイムスリップしてきた方ですよね?
最近も、同じような方が「不適切にもほどがある」なるTVドラマで話題です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、違います、
会社が時が進んでいないです。

お礼日時:2024/03/21 07:13

実家暮らしが基本の会社?


そんなの初めて聞きました。
変な会社ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

変すぎる会社です。
男尊女卑なムラ社会です。

お礼日時:2024/03/21 07:16

40代で一人暮らし禁止の会社??


昔はそういう会社もありましたが今どき。
セクハラの方も、失礼ながら40代ではほとんど心配ないと思います。
上司に一言伝えておけば問題ないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
上司から、既婚者をあっせんされそうになりました。

お礼日時:2024/03/21 07:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A