プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大人になったら女性の現実が見えて結婚したくありませんでした。それもありですか?

A 回答 (9件)

ありですね。



女性の現実を目にして、それでも
結婚したい、という人だけが結婚すれば
よいのです。

現実の女性の汚点が我慢ならない
という人は
結婚に向いていません。

無理して結婚しても、別れることに
なります。

そんなだったら、初めから結婚しないほうが
良いです。
    • good
    • 0

ありです

    • good
    • 0

精神が幼いのでしょうね。


自分だって聖人君子でもないでしょうに。
現実を受け入れられない人は、夫にも親にもならない方がいいです。
    • good
    • 0

ありだろう。



ただし 綺麗も汚いも人の在り様。
貴方自身もまた同様に 人の醜さは在る。

愚かだから 足りないから 人は互いに手を取る。
その弱さも踏まえて 優しく大きな器で 現実を見ては如何か。

とはいえ 結婚はまた別だ。
必要性は 貴方自身の生き方による。
何を得て何を与え 何を良しとするか そういった鏡に照らすべきだろう。
    • good
    • 0

もちろん、あり、です。


世の女性だって、質問者様の現実を見て「結婚したい」とはならないでしょうから問題ないです。
    • good
    • 1

ありです


お母さんも女だと知ったのでしょうね
一生独身を貫いてください
    • good
    • 0

たぶんあなたは女性のいやなところだけを見てしまったのでしょうね。


しかし、実際は女性には男性にはなかなか見られない良いところもたくさんあります。
そういう価値観、考え方、感性の違いが「女は分からない」という結論になってしまうのだと思います。
当然逆もあって、女性も「男ってなんでそうなの?」と思うひとも多いでしょう。
そう、普通は男性×女性分かり合えないんです。

でも、でもですよ。
だから人生面白いんですよ。
お互い、簡単に分かってしまえたら、つまらないじゃないですか。まるで楽勝でクリアできるゲームみたいに。

よく訳のわかんない「オンナ」という対象を「不思議だなぁ。でも興味深いなぁ」と思えるようになると、ここからの人生変わってくるように思います。
    • good
    • 0

ありですよ。

早く気がついてよかったですね。
    • good
    • 0

個人の自由ですが、自分の世界に閉じこもらずに、現実をちゃんと見たほうが良いと私は思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A