プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある日、私たちはカフェでお茶をしていました。彼は、ちょっとした事で笑い、時には真剣な話もしてくれる、そんな10歳年上の彼。

私はまだ大学生で、彼とはちょっとした距離を感じつつも、なんだかんだで楽しい時間を過ごしていました。そんなある日のことです。

「LINE、既読つくのめっちゃ早いのに、なんで返信しないの?」と、彼に問いかけたことがありました。その時、彼はただ笑って、「めんどくさいんだよね、返信するのが」と。確かに、彼からの返答はそんな感じ。仕事が忙しいってことはわかるけど、簡単な質問にすら、一、二分で返せるのに、既読無視。どうしてなんでしょうね?

彼は自称、相当なめんどくさがり屋。付き合ってほしいとか、はっきりとした告白はないけれど、なんとなく遊んだり、告白っぽいことをチラホラ。でも、本心から言ってるのか、いまいち掴めず、私もついスルーしてしまいます。

さて、この彼の心理、どうなってるんでしょうか?男性の皆さん、ぜひ教えてください。カフェでの彼の笑顔を思い出しながら、回答をお待ちしております。

A 回答 (8件)

一緒にいると楽しいけど離れてる時はそこまでの関係の人じゃない、そんな感じですかね。


1人の時は自分のことを優先するタイプなのでは。
    • good
    • 0

本人が「面倒くさいから」と言っているのにそれは無視するんですね。


自分の言ったことをまともに受け取らない相手に返信するのは、面倒にもなりますよ。
    • good
    • 0

好きな人にならすぐに返事します。

脈なしです。
    • good
    • 0

単純に、読んで(わかった!)と思って後で返そうと思って忘れてるんだと思います。



あるあるです。

ただ、付き合う気ならもうちょっとマメになると思いますが…。
釣った魚になんとやら。付き合うようになって連絡しなくなる人、多いですよね。
付き合う前からそんな感じだと、付き合ってからも質問者様はやきもきするんだろうなぁ…と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に回答頂きありがとうございます。

好きだからこそLINE放置する男性もいるそうで、たぶん亭主関白タイプですね・・

LINEをスルーする男性心理でこんな記事を見つけて参考になったので、貼っておきます。

好き避け男子がLINEで大好きなあなたを既読無視してしまう6つの理由
https://sukizake.com/line-already-read-ignore-6- …

お礼日時:2024/03/31 23:14

彼の気持ちを男から読むと、やはりまだあなたとの間に距離があると感じているのでしょう。



もし付き合いたいならそろそろ告白もするでしょうし、返答もきちんと返すでしょう。距離があるからあいまいな態度になっていると思うので、もしあなたが前に進めたいなら、正直にあなたの気持ちを伝えてみればどうでしょう?

はっきりさせるのが怖いなら本音を小出しにして彼の気持ちを少しづつ確認していきましょう。がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/31 23:15

メールやLINEは即返事を求めるツールではありません。


相手の都合を考えずいつでも送れて、いつでも返信できるのがこれらのツールの良いところなのに、既読無視がどうとかアホかと。
読んではくれてるんだから、ゴチャゴチャ言いなさんなよ。

ちなみにワシはスマホで文字を打つのが嫌いです。
だから家に帰ってからPC版のLINEで返事出します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/03/31 23:15

セックスもめんどくさいと思ってるのかな?


あるいはセックスはするけど、会話はめんどくさいのかな?

そんな男、捨ててしまえ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/31 23:15

彼が言っているとおり、返信するのがめんどくさいんでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/03/31 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A