アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今悩んでることがあって、春から社会人になるのですが父の知り合いの方が社長をしてる制作事務所に自分は就職が決まりました。周りの友人らは4月から働き始めるわけですが、まだ自分はいつから働くのか無知な状況なんです。だから家を契約することが出来なかったり、いつ動き始めればいいか分からない状況です。
正直なところ、まだ休みたいし、社会人になるまでの期間が長引いて欲しい気持ちがありますが、まだあちらから連絡が来るのを待ったほうがいいのですかね?
母が一度連絡を取ってみたほうがいいんじゃないの?と父に言っていたのですが、もしかしたら焦ってると思われ、入社日が早まってしまう恐れが怖くて。
もう3月後半ですが、馬鹿な父親の考えは4月からの入社もあるぞと言ってましたが、家探すにしてもそんな1.2週間で決められる訳でもないし、そこの所は社長の方も考慮してると思いませんか?
3月後半でまだ連絡なしのこの状況は、いつ頃の入社を社長は考えてると皆さんは思いますか?普通の会社は常識として、大体何ヶ月前からの入社を通達しますか?

A 回答 (4件)

質問者さまがお父さまのコネ入社なら、コネ入社に常識もクソもありません。


たぶん向こうは「いつでもいいぞ、何なら来なくてもいいぞ」程度でしょう。
だから向こうからの反応が薄いのです。
この期に及んで行動できないのなら、なおのこといらないし。

何もしなければ長い春休みになるくらいでしょう。
    • good
    • 1

ほんとに就職決まってるんですか?


私の新卒の時は早くも2月から呼ばれました。
早く慣れて欲しいからという理由でバイト待遇で毎日出社、春休みがなくなりました。
4月1日付で正社員になったと思います。
特殊例ではあります。
    • good
    • 0

働く自覚や責任が無いように見えますが、普通は自分から聞くべきですよ?



働けないなら断りを入れれば良いですが、親に恥をかかせる訳で家は最低でも出ましょう。
    • good
    • 0

一般社会の常識としては、分からないことがある場合は、自分で問い合わせるべきです。


社会に出たら、自分で行動しないと
誰も助けてはくれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A