プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校に入学してから、2日経ちました。
昨日からすごく高校に行きたくないです。
同じ中学からは10人ぐらい知ってる人が同じ高校に来ているのにだれとも同じクラスになりませんでした。
クラスの子たちはもうグループができていて、私は席が近い子とちょっと話すだけで、もう2日たってしまいました。クラスに友達は1人もいないし、同じ中学の友達はもう新しい友達ができてるし、焦りしか感じません。
私はメンタルが弱く、だんだん食欲も無くなってきました。もう通信制高校に行きたいです。でも私立なので親に多額のお金を払わせているし、行きたいと言えません。このままだと自分が壊れてしまう気がします。
私はどうしたらいいと思いますか。心療内科とかに行った方がいいんですかね。

A 回答 (8件)

学校の先生方に相談したほうがいいですね。


そういう事情を詳しく話せば、クラスを同じにしてくれる可能性はあるかもしれないですよ?
一人で悩むのだけはしないほうがいいです。
何も解決しませんので。
    • good
    • 0

人間生まれる時も一人です。



あなたと同じ様に、一人でいる人を見つけて話しかけましょう。

きっと、友達になれます。焦ってはだめです。1か月見ていれば大体解ります。下ばかり見ていたら解りませんよ。

まずは、「おはようございます。」と明るく挨拶です。

また、部活に入れば、たくさん、お友達ができますよ。

せっかく入った高校を辞めては損です。通信制はいっぱい勉強しないと、大変ですから。

頑張って下さい。
    • good
    • 1

私は1人も同じ中学の人はいなかったですね。



まだマシだよ。

高校入学時って誰でもそんな感じだと思うよ…
ぜんぜん知らない人が集まる人生で初めての体験だからねぇ。
みんな友達作りで必死でね、高校で自分を変えたい!なんて野望を持ったアホもたくさんいるし、とりあえずって中身を見ないうちから仲良くなろうなんて無理してね。
数ヶ月経ったら変な奴だったって後悔したり…

大丈夫!! なるようになるから!

とりあえず、1週間頑張ってみよう!

5月には普通にお友達が出来ると思うよ。

自然体で無理なく、焦らず生活していれば自分に合った友人が寄ってきますよ。

がんばれ!
    • good
    • 0

こんなところで質問しているよりも。


心療内科に行くよりも。
ネットで、「友達がなぜ出来ないか?」を検索した方が早い。

そして、検索結果で表示された内容は、
ほぼすべてが、質問者さんに「当てはまる」。
それを改善すれば良いだけ。(大変だけど、そのうち慣れます)

問題なのは「そうじゃない。当てはまらない」と言う場合。
実際には、当てはまっているのに、そうは思わないところ。
それは「自己評価が極端に高い」に当てはまる。
自分はそうではないと思っても、当てはまる。ということに気が付かない。
メンタルが弱い。自分で自分を傷つけているだけ。何とかなる。大丈夫。

簡単に考えると、
自分は初対面の相手がどんなだったら友達になるか?を考えたらいい。
それになれば良いだけ。

学校は勉強をしに行くところ。本分はそうです。
しかし、人間関係を学ぶ場でもあります。半々と言う感じ。

学校を卒業した後、社会に出た時、
仕事が出来れば人間関係はいらない。と言う人もいますが、
仕事が出来る人は、人間関係が良好です。
1人で出来る仕事なんて無いのだから。
    • good
    • 0

高校辞めて働いたらいかがですか?

    • good
    • 0

心療内科は友達出来ないからって行くものではないです


精神病の人が行くんですよ…
友達欲しいなら話しかければいいだけだし、いらないなら普通に一人で過ごせばいいだけだし、そこまで悩む事では無いです
    • good
    • 0

学校は勉強をしに行く所です。


友達は、いないよりもいた方がもちろんいいですが、あくまで勉強のオマケです。

どうしても通信に行きたいなら、私立にかかったお金を通信に通いながらバイトして返せばいいと思う。
    • good
    • 0

そこに行くより、まずは席が近い子に話すことを頑張った方がいいです。



心療内科通って、友達できるなら、そっちの方が良いですけど…あと、心療内科は有料です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A