アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏にエッチしたくないと言われてから性欲が無くなってしまいました。

付き合って1年ほどの5歳年下の彼氏がいます。
私は30歳で彼氏は25歳です。

月に3〜4回ほど数時間のデートや泊まりデートをするのですが、1ヶ月ほど前のデートで「今日はホテルに行かないの?」と言ったら、「会う度にそういう気分になる訳ではない」も言われ、男性にだって気持ちの波はあるとは思いますがショックでした。
それから1ヶ月ほどエッチどころか、キスとか手を繋いだりするのも避けられ、理由を尋ねたところ、「イチャイチャする気分にならない」と回答がありました。

私のことを嫌いになったわけではないらしいのですが、ここ3ヶ月くらいはエッチをしても適当だったり、甘えても避けられてたことに気付いて、無理をさせていたのに気付けなかった自分が猛烈に恥ずかしいです。

はっきりと断られてからはベタベタしたりしないように気をつけていたのですが、先日のデートで急に「そういう気分」になったのか……彼氏の方からベタベタしてきました。
また前戯を手抜きされる可能性やそろそろエッチしないと私がうるさいと思ったのかなとか考えてしまうと、今度は私がその気になれなかったのですが、そのことを伝えてもなし崩しと言った感じで聞き入れられることも無くエッチが始まりました。

今までは抱きしめられてキスだけでも気持ちよくて満足だったのに、今回は触られても全然気持ちよくないし…。
彼氏から誘われても、「無理して相手してくれなくていいのに…」と思ってしまいます。
私はスタイルがいいわけでも美人な訳でも無いし、彼から見れば年上で…。完全に自信がなくなりました。
「太ってるからあんまり体を見られたくない」と言ったら、「気にしなくていいのに」と言われたので、太ってるとは思われてると思います。
身長154cm53kgなので痩せてるとはお世辞にも言えませんし。

こういうのって一過性のものですか?
同じ経験があって気持ちを上手く切りかえた方がいたらアドバイスいただけると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

• >同じ経験があって気持ちを上手く切りかえた方がいたらアドバイスいただけると嬉しいです。

↑さいごまで読んでアドバイス頂けると嬉しいです。

A 回答 (6件)

彼と性の関係を通して心の関係が成立していたのですが、性的な接触が無くなくなっても、同じ空間とか時間を楽しむデートが行われているという事は、2人の気持ちの関係はある。

と、言う事です。

つまり、気持ちの関係を共有出来て性の関係になって心の関係が成立したが、心の関係を築くには無理がある。と、彼が考えた(無意識にそう思った)ので、元の気持ちの関係に戻ったのでしょうね。
    • 0

●彼氏にエッチを断られてから性欲が沸きません

↑、このタイトルだけを拝見しての意見です。彼氏をあなたは安心を得られる対象として考えられなくなった。と、言う証拠です。
    • 0

女性ですけど要求されると冷めて行く方です

かと言って自分から要求するなら
とかじゃ在りません

したい時だけできれば良いんです

したくなくても応じてた限界が来たと
言う事だと思います
    • 0

性欲が無くなったのならレス気味の彼と丁度良いかと。

今の時代彼が迂闊に求めると強姦や無理矢理と捏造されるリスクが高いので仕方がないかと。

今の女性は男性の気持ちや性格の理解や何が好き、嫌いを知らないので仕方がないかと。

否定や愚痴や不満は言えても、惚れさせたり興奮させたり出来ないでしょう?
    • 0

> 彼氏にエッチを断られてから性欲が沸きません

そんなときは、視点を変えれば、すぐに復活します。
一人に固執してはいけません。
    • 0

>性欲が無くなってしまいました。

女性なら、むしろ、好ましいです。

男女で肉体関係を持ったあとの心理が異なる?
https://noel-media.jp/news/5715

女性はブレーキ役です、決して安売りせず、
この子は放っては置けない、
俺はこいつを守るために生まれてきたと思わせる
までが恋愛の王道と、思います。
    • 0