アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仮に罪に成った場合ですが

A 回答 (6件)

小学生のころ親父がギャンブル資金の借金の保証人になって母親が物凄く怒っていました。

以後金を貸したり、保証人になってはいけないというのを肝に銘じています。もの凄い美人がお願いお金貸してとしなれてきたら先の決意は木っ端微塵に吹き飛びそうです。男同士ですが水原と大谷選手の関係もそんなふうかも。家族以上だったんでしょう。

日本なら罪に問われませんが、アメリカはダーティな金に超厳しいのでお金を貸してはいけません。有罪にするのも無罪にするのも検事の態度次第です。最期は裁判で陪審裁判なら人気者なので無罪勝ち取れそうと思います。
    • 0

「知らんがな」だったらオッケーです。

• 0

「オラの顧問弁護士の先生さ相談すっぺ」

がベストでしたよ。本当の内々で処理したからこうなったので、弁護士に合法的解決法を探してもらうのが最も良かった。
    • 0

水原は、当初大谷に借金返済を頼んで肩代わりしてもらったと言っていましたが、すぐにその発言を取り下げて、大谷は水原の借金について知らなかったと言っています。

• 0

断れば良かっただけです。

• 0

2つの場合がありますね

場合1)大谷は知らずに、水谷氏が一人で違法賭博をしていた場合
この場合は大谷は水谷氏に同情したり情を示すのは命取りです。水原氏の自業自得なので、さっさと解雇して関係を打ち切り、被害が広がるのを食い止める必要があります。もしも水原氏に同情して彼を佑護する姿勢を示してしまうと共犯となる可能性があり、とても危険です

場合2)大谷も一緒に違法賭博をやっていた場合
この場合は共犯なので一緒に罪を償うしかないですね。しかし年間数百億を稼いて野球のみに専念している男がそんな愚かな行為を行うことなんてあるのだろうか?
    • 0