アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神疾患で休職診断書を会社に提出したもの、3か月の休職申し出は長過ぎますか

A 回答 (4件)

ながいかどうかは 医者、会社、あなた できめればよいので ここに聞いても回答できませんね。


でも普通は 診断書に「OO日程度の休養を要する」と書くべきですね。 かいてないのですか? 医者に「書き直せ」って言いましょう。
    • good
    • 0

主治医に確認がベストだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/23 15:55

では会社に相談してください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

診断名が「姿勢性脊柱後湾症」ですが、会社の上司と話をしてみて
3か月の休職の申請をしてみます。きっと断れるでしょうね。

お礼日時:2024/03/23 15:21

診断書に日数が記載されていませんでしたか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

整形外科の主治医さんから書いて頂いた診断書。
休職日数は記載されていません。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/23 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A