アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

甥っ子に聞かれて困っているのですが、テレビの取材を受けた場面などで、色んな県の人は方言使って喋ってないのに何で大阪弁の人は大阪弁で喋ってるの?
なんでなんでしょうか?

A 回答 (5件)

関西弁は強烈ですからね(笑)


もう一つの日本語みたいに 

大阪の方は関西弁に誇りをもってるように感じますし
大阪のお笑い芸人さんたちが話すからかな

大阪で標準語は変な感じ受けますね
私は九州の長崎ですが関西弁は理解できます

返って鹿児島弁や沖縄弁の方が分からないこと有りますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2024/03/24 13:44

大阪の人は、大阪弁に誇りを持ってますから。


京都もですね。
方言によっては、その地方の人にしか通じないモノがありますから、標準語を使うしかない。
    • good
    • 0

ハテ?甥っ子さんに、どう説明するかですよね…



「大阪には、お笑い芸人さんたちが多いからテレビでも大阪弁よく使われてるでしょう だから日本では大阪弁はメジャーなんだよ」とかはどうでしょか?
    • good
    • 0

>テレビの取材を受けた場面



撮影後の編集段階で、標準語で話す人を全てカットしているのでは?
もしくは、最初から大阪弁で話す人だけ撮っているかではないかと
    • good
    • 0

大阪人のプライドです。


それでさんまもずっと大阪弁だったんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A