プロが教えるわが家の防犯対策術!

見た目やスペックと、誠実さや真実の愛と、どちらを追求したら幸せになれますか?

大学1年生女子です。

男性を見る時にどうしても見た目やスペックに気を取られてしまいます。

見た目やスペックばかりを選んでいては、幸せになれないとよく聞きますし、もし自分が外見などの表面的な部分でしか選ばれなかったらとても悲しいです。

しかし、誠実さや真実の愛ばかり選んでいると、この社会の競争で生き残れないような気がします。

そこで、皆さんはどのような生き方をしてきたのか、その結果どんな人生だったのか、もしくはどのような生き方を選択していきたいのか、その根拠などを聞かせていただきたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

誠実さや真実の愛はもちろんですが、


収入は絶対に見た方が良いです。

自分の周りは相手の経済力を見ずに結婚した女性は、
もれなくみんな不幸になってます。
夫婦仲が悪かったり、
離婚した人もいるし、うつ病になったり。
世間一般でも同じです。

経済的なゆとりがない結婚生活は不幸になります。
    • good
    • 0

見た目やスペックと、誠実さや真実の愛と、


どちらを追求したら幸せになれますか?
 ↑
勿論、後者です。




誠実さや真実の愛ばかり選んでいると、
この社会の競争で生き残れないような気がします。
 ↑
それは、誠実さ、真実の愛を誤解している
からです。

誠実さ、というのは相手の利益、幸福を
考えた言動のことです。

真実の愛とは、相手を幸せにしようとする
心情と行為のことです。

競争原理とは関係ありません。
    • good
    • 0

結婚で大事なのって幸せな家庭が築けるかどうかじゃない?



ガンガン仕事をしていきたいなら、家事能力のある男性。家庭に重点を置きたいなら収入のある男性。その他詳細な条件の諸々。
そしてどんなに理想な家庭が築けても、継続できなくては元も子もない。
子供を授かるつもりなら、なおさら責任がかかってくる。
相手の容姿・スペックか誠実・愛情かって選択よりも、まずは質問者さんはどういう生き方をしていきたいの?

将来を考えるのは立派ですが、まずはご自身の自立が確立されたら結婚について悩んでみたらどうだろう。
確かに若さは重要ですが、結婚相手に人生を托すような生き方をしてしまうと老後が惨めです。
ワタシは結婚は早いほうでは無かったけど、他者に人生を委ねるような生き方はしていないという自負はあります。
    • good
    • 0

どちらにせよ、追求できたんならお見事なんじゃないの?そしで本当に追求できたのであれば、まあまあ幸せ者ですよ。



が、大抵の場合そんなことにはならない。あなたがどちらを選ぶにせよ、ほどほどの誠実さとほどほどの愛で、手を打つだろうし。ほどほどの見た目とスペックに妥協するんですよ。で、追求しなかった自分のほどほどの幸せでは飽き足らず、その物足りなさを不幸に思う訳ですよ。

でも、それがあなたにもっとも相応しいもの。要するは、そういう結果でしかない。
    • good
    • 0

後悔の少ない、恥ずかしくない生き方をしてきました。


その結果、今は幸せです。
物事はできるだけ自分の意思で選択しました。

生き方を選ぶというのはちょっと違う気がします。
そういうことはできないです。
示された未来を選ぶわけではなく、自分で選んで
未来をつくっていく感じです。

スペックはどうでもいいですが、見た目は重要です。
ちゃんと幸せになれます。

誠実かどうかはあとでわかります。
その時にはわかりません。
真実の愛かどうかは主観です。
自分の好きな人に愛されれば全て真実の愛です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A