性格いい人が優勝

示談が済んだんなら密かに終わらせられないの?

メディア規制も行わず大々的に報道し

時にメディアは、悪意を持って虐めた側に対し魔女狩りを行わせ

自殺志願者に自殺を誘導しかねない自殺後の謝罪会見など必要なの?

こんな自殺を誘導するような報道は規制するべきでは?

自殺を誘導する可能性のある報道は避けるべきでは・・

質問者からの補足コメント

  • 逆質問をされる方が本当に増加中ですので、そのようなご回答者様には

    『ご回答ありがとうございました。』で済ませますが

    どうか、ご理解の程よろしくお願い致します。

      補足日時:2024/03/28 17:09
  • 善悪関係なく、とにかく自殺をしたら大人がメディアを使いメディアは民衆を巧みに使い、仇討ちをしてくれるんだという風潮を感じれば、それは報道規制しないと何でもかんでも報道をするのは如何なものかと問うております。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/29 09:15
  • もし、謝罪会見が行われ性善説に基づき悪意のある行き過ぎた魔女狩りに合った者(虐めたとされてしまった者)が、世間に対し逆に恨みを持って自殺してしまったら傍観者たちは謝罪会見を行いますか?もちろんしませんし闇に消えてしますよね、なので善悪関係なく、とにかく被害者は声が大きくなるメディアを使いそのメディアは民衆を巧みに使い、仇討ちをしてくれるんだという風潮を感じれば、それは報道規制しないと、新たな自殺志願者に取っては敵討ちのツールとなるだけで、何でもかんでも報道をするのは如何なものかと問うております。

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/29 12:26

A 回答 (12件中11~12件)

宝塚のことを言いたいの?


報道が誘導になるかどうかは分からないよね?
社会的に話題となる事案は、その後の経過も含めて報道するよね?
それによって自殺の原因が特定されて、防止策が講じられるからね。
謝罪会見が自殺誘導なんてあり得るの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でた! 逆質問 

最近流行ってるの?

お礼日時:2024/03/28 16:40

「それ私がお答え致します」という方の質問には畏れ多くて回答できません。

自分でやってみませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なにを自分でやるのでしょう?

お礼日時:2024/03/28 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A