アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会いたい人にまた会える、引き寄せの法則が上手くいった方はいますか?
こんにちは。同じ質問をカテゴリ選択を変えて質問させて頂きます、すみません。
お別れをした方とまた会いたいと思っていますが、相手の連絡先も知らないし、名前も知りません。顔はお互い覚えていますがお互い連絡先は知らない状態です。また、相手は私の最寄り駅を知っておりますが、私は相手の連絡先も最寄り駅も知りません。わかりにくい文章ですみません。
また会いたいと強く願うと引き寄せの法則で会えるというのをネットで見かけたので、もし引き寄せの法則が上手くいった方は教えて頂きたいです。

A 回答 (2件)

あるのかなぁ。

。。
あるね。

私の経験の中でそういうのは2回ありました。

一度目は大学生の時。
小学校時代に4年生で転校してきた女の子に一目ぼれ!
6年生まで3年間同じクラスで席も隣になったし
日直も二人でやったこともありました。

ストーブのコークス(石炭のような固形の燃料)
を二人で一つのバケツを持って用務員室の隣の置き場まで取りに行く
事もありました。
30人のクラスなので15日に一回二人で日直になるのが楽しみでした。
コークスを取りに行くときには二人だけになれるからです。

「俺のこと好き?」と聞いたこともあります。
「ちゅうっくらい」とか返事が返ってきました。

小学校を卒業と同時に彼女は父親の仕事の都合で外国へ行ってしまいました。

その後私もだ学生になり、それまで付き合った女性もいましたし
そのとき付き合っていた女性もいました。

ある日大学に行くため電車に乗りこむと、あとからハーハー言いながら
一風変わったワンピースをひらひらさせ髪の長い女の子が
飛び乗ってきました。
「え! え!、ひょっとして〇〇?!!」
ちょっと怪訝そうな顔をしましたが
「あ!もしかして××ちゃん?」とにこっとし
えくぼが変わらぬ笑顔で答えてくれました。

こんなことがあるんだ!
突然いなくなったので小学生だったとはいえずーっと引きずっていました。
クラス会でも
××ちゃんは○○さんのこと好きだったんだよねぇ。。などと冷やかされてました。そのくらい大人になるまで想いがありましたね。

親父さんの仕事がまた日本になり戻ってきて元の所に住んでいる
ということでした。
彼女も23になっており外国では働けないため帰ってきて就職したとのことでした。(私は大学留年をしたため23で4年生でした)

そこで速攻で電話番号を聞き、さらに彼女の通勤時間に合わせて電車に乗り
3回目(翌週)くらいでデートに誘い、それがうまく行っちゃって
しばらく2年ほど付き合いました。

まぁ大人の事情で2年後に別れることになりましたが
想いがたっぷり残っていただけに「引き寄せ」だったのかなぁ
と思います。

もう一回はかなり年を取っての話。
その後何人か付きあい、その中で火柱を上げて愛し合うほどの彼女が
できました。25の時ですかねぇ。。。
3年ほど付き合いました。彼女もその時26になっており
結婚を考える年で私は私で外国に転勤を命ぜられることになり
向こうで生活基盤作ってから、、、という気でいたので
結婚は考えていませんでした。
それがすれ違いとなり別れることになりました。

さーそこから30年。。。。

私は前の仕事をやめ、オヤジの会社(零細と言ってもいい小さい会社)
を継いでおり、家の隣にあってそこで仕事していました。

店舗ですのでだれでも入ってこられます。
カウンターの奥に事務所がありそこに座って仕事していたところ
ピンポーンとお客さんが入ってくる音がして
カウンターの奥から覗いてみたところ、
0.24秒で彼女だ!!ということがわかりました。

昔、よく家に遊びに来てたのでうろ覚えだったのですが
道順を覚えていたそうです。

すっ飛んで出ていって、
「よく来たな!」
「変わってないわねぇ!」
「お前も全然変わってないよ」
と最初の会話。

30年ぶりだというのに全くその間の時間を感じず
先週会ったじゃん!と言いたくなるような感覚でした。
強烈にその当時がよみがえったんでしょうね。

もちろん彼女にも家庭はあるし私も家庭がありますので
今更男と女の関係など全く考えもせず
ただただ懐かしい感覚でした。

じゃぁ、「引き寄せ」とは言えない再会ではないか、
と思うでしょうえけど、
私も家庭や子供に恵まれ幸せながら
やはり紅蓮の火柱を上げて愛し合った女性ですから
「あの子と結婚していたら。。。」
という想いはふとした時に頭をもたげてきていました。

どうしてるかなぁ、、、
ということは良く思いましたね。

30年もそんなことが頭をよぎっていての
再会ですから「引き寄せ」といえば引き寄せなのでは
ないでしょうか。

なので、引き寄せの法則
あると思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。素敵なお話ですね!!丁寧にありがとうございます。私もまた再会できるよう願いたいと思います。

お礼日時:2024/03/29 19:00

引き寄せの法則と言うのは、そんな勘違いしているようですけどイメージとして、じっとしている自分に欲しいものが寄ってくると言うものでは無いんですよ。



欲しいものが手に入るチャンスがやってくると言うことです。
ただそれがチャンスだと分かっていないと手に入らない、例えばお金が欲しいと思ったらお金がすぐ手に入るのではなく良い仕事が見つかるとかそういうことです。
そしてその仕事をしないとお金は手に入らない。

引き寄せの法則で宝くじが当たるなどと言うのは絶対にありません。
そこが皆さん勘違いしているんですよ。

だから会いたい人にまた会えると言うのはそのチャンスがどこかにあると言うことですそれはあなたにしか解りません。

しかも、本当にその人に出会えるのではなくその人に近いような素晴らしい人間またはその人以上の素晴らしい人間に出会うことができると言うのも引き寄せの法則の効果になるわけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!