プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飲食店の上司って適切に厳しいではなく、言い掛かりのような短気な人が多いのはなぜですか?

昨日、タイミーで5回目の飲食店(1回は洗い場、4回はホール)のバイトをしましたが、今回の一緒に居たホール担当は50歳の上司のような人から暴言に近い言い方で説教されました。
「○○番に持って行って」しか言ってなくて、タイミーなので定食名を知らなかったので、伝票を見たら「○○番って言ってるでしょ」って言われました。
番号じゃなくて定食名を知りたかったのですが、言い訳になるので何も言えませんでした。
その後に、「これ冷蔵庫に置いておいて」って言われて、「冷蔵庫のどこにですか?」って言ったら、「見たら分かるだろ」って言われました。

またそのお店の従業員ではなく、タイミーからのよそ者相手にタメ口でした。

主語や修飾語のいずれかを言わない人って短気な人が多いです。

レビューに書こうかと思いましたが、この仕事自体気に入っててマイナス評価したら報復ブロックされそうなので、ありがとうございましたしか言えませんでした。

飲食店はどこもこのような感じなのでしょうか?

A 回答 (6件)

その一店舗の経験を元に、「飲食店の上司って」とひとくくりにするのは無理筋です。


10社、20社経験してから言ってください。

タイミーで募集かけるような超人材難、経営の瀬戸際なのにバイトを大事にしないその50代については、「アホだな」と思います。
    • good
    • 2

>その後に、「これ冷蔵庫に置いておいて」って言われて、「冷蔵庫のどこにですか?」って言ったら、「見たら分かるだろ」って言われました。


「見ても分からないから 詳しく教えろ。」と言いましょう。
    • good
    • 0

自分が修行時代にソーされたから。


こういう事、綿々と継承される。
これをシキタリとか伝統とか言う屁理屈どもが多い。
    • good
    • 1

飲食店てそんなもんだ、1分1秒争う世界 


いちいち敬称付けたり、教えたりする余裕なんかない、メニュー全部覚えておく、テーブル番号と位置を覚えておくなんて基礎も基礎、それもしないでホールに出るとかおぞましい、将棋知らない奴が将棋大会に出場して打ち方教えて下さいと言うくらい場違い、無駄にオロオロウロウロして他のスタッフにぶつかるか邪魔にしかならない
君には向いてないよ
それで暴言だタメ口だ気に入らないとか文句言うなら尚更
    • good
    • 0

友達や知人が、弁当屋厨房、学校給食調理でイジメ,暴言が酷いと言ってました。


私も学生時代に新聞社の社食でバイトしましたが、社員は常にイライラして、質問者さんが言うように主語や修飾語のいずれかを言わない人が多かった。
    • good
    • 1

貴女の一つの経験が社会の全てである、と言う事は、全くありません。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A