プロが教えるわが家の防犯対策術!

当たり前な知識がある人は普通ですが俺はそれ以外の人間です。
そんな人に言いたい事は「俺と同じ立場になっても俺の事を上から目線の発言を言えるつもりなのか」って思います。
「俺と同じ立場になってから努力して言えよ!」って怒りを覚えています。

A 回答 (10件)

その前提をネットの不特定多数の人は知らないので、


あなたに質問サイトは向いてません。

あなたのことを理解し、愛し、同情的に寄り添ってくれるリアルな家族や友だちに相談するのがいいと思いますよ。
    • good
    • 3

じゃ、人に教えを請うなよ。


自分の身の丈で問題と向き合ってればいいじゃん。
    • good
    • 6

知識は自分で身につけられるものですから、貴方がそれをしなかったというだけの話なので今からやれば良いと思います。


自分と全く同じ立場になる事は違う人間である限り不可能なので、そう思う人は他人に意見を求めるべきではありません。矛盾してます。
    • good
    • 1

> って思います。


思うだけではなく、そのまま相手に言えば良いだけでは?
何も難しい事は無いと思いますが。
    • good
    • 1

何を聞きたいのかわかりません。



あなたは当たり前な知識がないということですか?
だから俺の立場に立って同情的になってくれ、ということ?
    • good
    • 6

上から目線と言っても、そもそも「俺はそれ以外の人間です」なんて誰も知らないよね?


知らないってことは、上から目線という認識もないってことでは?
    • good
    • 0

なんの努力?

    • good
    • 0

誰も貴方にはなれませんし、貴方がした努力を知るすべがありません。

ということは、原理的に誰も貴方に意見を述べることが出来ません。それがお望みなら、それはそれで構いませんが・・・
    • good
    • 1

質問内容はどのへんなのだろうか・・・・読み取れない



俺はこう思うって言われても
『ああ、そうですか』ってだけですけど
    • good
    • 4

おっしゃる通りです。

私は特にスカートの女性を下から目線で見ます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A