アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

紅麹に不安があるのならさっさと摂取やめたらいいと思いませんか?

質問者からの補足コメント

  • 相談してまで飲みたいのか?

      補足日時:2024/03/29 12:13

A 回答 (9件)

№2 該当薬をヒンのみ入院中な方は、毎日、死の恐怖に慄いてますよ!止めれば良いとの、呑気な状況では、御座いません。

    • good
    • 0

紅麹はコレステロール対策で飲むものです。

仮に飲むことをやめるとして、その後のコレステロール対策をどうすればよいのか、代案が欲しいですね。コレステロールって測るのですら容易ではないし。
    • good
    • 0

今から飲むバカいないでしょ笑



酔っ払ってます?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だよね

お礼日時:2024/03/29 16:02

馬鹿だな、「今まで食ってたんだけど大丈夫なのかなぁ」という心配


してるんだろ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あやしいものは買わない主義だからそれがわからないとバカというならバカでよい

お礼日時:2024/03/29 21:53

サプリメントだけの問題ではない。



食品の色付け食用粉末色素(ベニコウジ色素)がありとあらゆる食品に使われてます。
https://keisui.com/20240327-health-52011-keisui/
    • good
    • 0

とりあえず今は止めておくほうがいいでしょう。


飲まなきゃ死ぬというわけでもないし
検査の結果、原因が特定のラインだけのものだったら
また飲めばいいんです。
    • good
    • 0

報道を、テレビ新聞が、早くすれば、やめるのは早かったと思う!今は、早く潰れて欲しいと思ってます!この会社のネーミングは、人類を舐め

てるよ!
    • good
    • 1

相談というのは、今まで○期間のあいだ接取していたけど大丈夫か?という相談でしょ?

    • good
    • 0

紅麴サプリ摂取で健康被害が出た事件は小林製薬のみの個別事件という公算が大きいようです。

中毒の原因は紅麹でなく汚染という見解が有力です。

有害微生物(たぶんカビ)に汚染された原料で作られたからでしょう。粗悪な原料はよく使われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A