プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は
2006年4月から2009年3月まで高校に通ったものです。

私時代は
●ガラケー(折りたたみケータイ)で、掲示板サイトで音楽を無料でダウンロードでき、うちの同級生の多くはそれをやりました

●ブログよりもケータイのメールで友達とのやりとりしている人が多かったです。2割ぐらいがヤプログやアメブロを使用していました。

●私立学校ではムスケル(身体を動かす仕事)やヒルバイ(脳を使う仕事)が原則禁止なのに対し、5割ぐらいアルバイト(非正社員の仕事)をしていました。

●私立学校では、髪を染めたり、髪が耳に掛かったり、耳にピアスなど原則禁止でした。

●日祝だけの休日の学校 と 土日祝の休日の学校 が半々でした。

そこで質問です。
私時代の高校 と 現在の高校 ではどのように変わっていますか?

A 回答 (1件)

時代的な違いはあるにせよ、校則の部分というのは学校単位のものですから比較しても意味がないのでは?

・音楽
今の時代はほぼyoutubeか定額ダウンロードサイトなどでしょうね。

・友達との連絡手段
ブログは基本的に連絡手段ではないのでちょっと意味が分かりませんが、今はLINEかtwitterかinstagramなどでしょう。
    • 1