プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リニアモーターカーって本当に完成するんですか?

A 回答 (19件中11~19件)

ジブリパークへは車で行くのかい?


電車使ってよ。

画像は
■ジブリパーク アクセス
 https://ghibli-park.jp/access/
から無断借用。
「リニアモーターカーって本当に完成するんで」の回答画像9
    • good
    • 1

既に実用化されていますよ。


https://www.mapple.net/articles/bk/5625/
 
リニア新幹線は静岡県知事の胸先三寸でしょうね。
    • good
    • 1

2045年開通だそうです

    • good
    • 1

もう完成しています。


あとは改良ぐらいでしょう。
    • good
    • 1

交通科学館で展示されてたのが50年前だよ

    • good
    • 2

完成時期は「2027年以降」と言う事なので、どうでしょうか。



高速増殖原型炉もんじゅ 1991運転開始、2016廃炉決定(計画中止)
青森県六ケ所村再処理工場 1993建設開始、31年後の今でも完成せず
三菱MRJ 2008事業開始、2023開発中止

主な大規模事業の中止例ですが、…
もし、リニア新幹線が中止になっても、
使用済み核燃料の保存場所への転換、と言う有効利用が図れるので、
中止決定も出しやすいかと思います。
    • good
    • 3

とっくに完成して走ってる

    • good
    • 1
この回答へのお礼

おー東京から大阪に行きたいので時刻表のリンクを送ってください

お礼日時:2024/03/29 19:49

静岡県の知事が変われば行けるんじゃないかな。


ネックなのはそこだけ・・・ですかね。
    • good
    • 1

山梨県で実験線が完成していますが。


一般開業は静岡県知事次第だが
知事が替わらない限り開業は絶望的。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A