プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

右翼と左翼、どちらが不謹慎ですか?
右翼は差別的で不謹慎、左翼は天皇批判やテロ等で不謹慎ですが

質問者からの補足コメント

  • 差別主義者って右翼に多いじゃないですか

      補足日時:2024/03/29 23:14

A 回答 (7件)

右翼のが不謹慎です。


右翼だって浅沼稲次郎暗殺事件とかテロをやります。
それに天皇批判だって「天皇は靖国に参拝しろ」とか「韓国と縁を感じるとは何事か」と騒がしい。
まあ皇室批判はあなたが不謹慎と思ってるだけで自由なんですけどね。
    • good
    • 0

天皇批判は表現の自由で保証されていますが、差別は罪です。


よって、右翼が不謹慎と言えますでしょうか。不謹慎という言葉が妥当かどうかはありますが。
そして、テロ。
テロは左翼に限らず、右翼でもあり得ます。
よって、これは判断材料にはなりませんね。
ただ、テロがなければ、明治維新もフランス革命もなかったわけで。
    • good
    • 0

不謹慎という言葉のニュアンスから革新(=左派)の方が不謹慎に感じます。


保守は伝統に価値を見るタイプですから不謹慎を嫌うかなぁー
    • good
    • 0

右翼と左翼、どちらが不謹慎ですか?


  ↑
サヨクです。
サヨクが産んだのは、独裁、貧困、
大逆殺、赤い貴族と超格差社会
でした。




差別主義者って右翼に多いじゃないですか
 ↑
サヨクといえば社会主義、共産主義ですが
社会主義国の方が、差別は非道い
ですよ。

共産党員は贅沢三昧ですが、庶民は
貧乏。

中国の黒人差別などヒドイものです。


「共産党の不破哲三前書記長の邸宅がどれほど凄いものか、末端の共産党員は知っているのだろうか。門から屋敷に辿り着くまで、車で森の中を走る大邸宅なんて、滅多に住めない。凄い蓄財力だ。要するに、これが共産党。

「こうした人物が平等を標榜するのだから無茶苦茶」
「この中で専属シェフによる高級フレンチを食べてるわけですね。

『なぜ差別は無くならないのか?』とか言いながら」
「中国共産党と同じ構図ってことですね。知らぬは末端の支援者だけ…」


■用心棒と運転手、料理人が常駐する小学校よりデカい大豪邸
共産党の元書記長「不破哲三氏」の大豪邸は、16年7月の週刊文春
(文藝春秋社)の「引退後も特権享受不破哲三は『赤い貴族』」
なる記事で紹介されている。

場所は神奈川の別荘地・津久井の山中深くにあり、
広さは3265平米(約九百八十八坪)。
航空写真でみると近所の小学校と変わらぬ大きさを誇っている。
「右翼と左翼、どちらが不謹慎ですか? 右翼」の回答画像4
    • good
    • 0

右翼と左翼じゃなくてネトウヨとパヨクでは。


これらは似て非なるものです。
    • good
    • 0

右翼は嫌韓反中が基本ですが、アイヌや沖縄を差別する思想が「標準・当然」だと思っているので、「差別」という自覚がそもそも無いのです。


国粋主義が基本なので中東や東南アジアからの難民(クルド人やロヒンギャへの排斥もデフォルト)も排除・追放しろと言う排外主義も「当然」だと思っているので、差別とは認めていません。
国連難民条約自体に反対してますから。

左翼がテロというのは昭和の終戦後の時代のことですよね。
今の時代は、テロといってもローンウルフ型で政治思想が無い(というより自殺願望が強い)道連れ型の殺人事件とか、カルト集団の暴走(オウム真理教が典型)のように、政治色は無くなってます。
沖縄の基地反対運動で衝突事件なんかはありましたが、座り込んでいた市民を警察が強制的に排除して揉み合いになったという経緯なので、そもそもテロではありません。

天皇については、天皇制を否定する勢力ってほぼいないのではないかと。
上皇様が国民との睦まじく親しい関係を醸成され、今上陛下もその皇室のありようを継承されているので、民主主義を基調と考える人たちでも「君臨すれども統治せず」という英国王室型の皇室の現状には抵抗感は持っていないと思います。むしろ、皇室を絶やさないよう愛子様の皇位継承を提案したりと、少なくとも皇室そのものの存在には受容的ですよ。

恐らく、問題にされているのは、過去の中核派とか革マル派というような集団を想定されているのでしょうけど、今、仮にまだ所属している人がいたとしても、80過ぎくらいの老人ばかりでしょう。
先日、元メンバーが名乗り出て病死しましたが、そういう世代で、今、何かをするというような世代ではそもそも無いでしょう。
テロの前にコロんでますよ。
    • good
    • 0

右翼が差別的って、どういう意味だ?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A