プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人の妻が老いについて悩んでいます。
友人と居る時も美容の事ばかりらしいです。

心配した、友人がPC履歴を検索したところ
美容系以外に
苦しまず〇〇方法
綺麗に〇〇方法
凍〇するには
などあったのでゾッとしたらしいです。

その相談を受けて、友人からどうしたらよいか?と聞かれたのですが、
正直何も言葉が出て来なくて。
(友人がPC検索履歴みたことは妻には黙っています)
ごめん。何も思いつかなくて考えさせて。と話を終わらせました。

友人に何とアドバイスすれば良いでしょうか。
離婚は考えてないらしいです。

A 回答 (8件)

そういうのは芸能人だと普通だし美意識が高くてどこが悪いの?

    • good
    • 0

友人のご新造さんには、下記の作品を


全巻プレゼントされると良いですわ。
さすれば、不老不死が如何に愚かで馬鹿げた
事かお分かりになる筈ですわ。
ホントですわ!!
「老いが怖いとの質問。」の回答画像7
    • good
    • 0

伏せ字の部分を勝手に解釈しましたが、要は美しいままであの世に旅立ちたいという願望があるのでしょうか?



同じババアとしては、はぁそうなんですか…という感想しかなく、正直、全く共感できる点はないのですが、本人としても、なんとなく検索してみたというだけで、特に実行しようとまでは考えていないと思います
普段の態度に、よほど異常な点が見当たりでもしない限りは、放置で良いのではないでしょうか

ちなみに美容技術は格段の進歩を遂げていて、美容外科領域ですと、顔の皮下にヒアルロン酸やボトックスを注射してシワやたるみを目立たなくする技術や、肌のたるんだ部分を切除する手術など、豊富です
年配の方ですと、美容外科は流石にむずかしいのではと躊躇される方も多いのですが、いちど美容外科を受診されてはいかがでしょうか?

また、加齢に対する化粧品の効果は限定的ではありますが、念入りにケアを続けることが重要です
毎日の積み重ねは結果で現れると思います

まとめると、
・思い切って、美容外科などアグレッシブな手段をとってみる
・化粧品の継続使用を推奨する
以上でーす
    • good
    • 0

何歳ぐらいでお子さんはいないのですかね?


お子さんがいたらお孫さん誕生などイベントがまだあってそれが生き甲斐になるものですが。
ペットを飼うのはどうでしょう。
美容も気が済むまで整形でも何でも許可したらいいと思いますよ。
    • good
    • 0

精神科の受診を勧めましょう。

    • good
    • 0

自分の顔に自信があるからなのでしょうか?


逆なのでしょうか?
どちらでも旦那さんが日常的に外見も中身も色々な所を褒めて愛を伝えていくのが良いと思います。
    • good
    • 0

病んでるので、心療内科でカウンセリングを受けた方がいいです。

    • good
    • 0

簡単に言えば、ほっとけば良いです。


そのうち諦めます。。。
その奥さんは、精神的に幼稚なところがあるのかも知れません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A