dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今後
大谷翔平選手はどうなる可能性が高いですか?

質問者からの補足コメント

  • アメリカの法律の詳し方教えて下さい。

      補足日時:2024/03/30 16:24

A 回答 (5件)

日本ハムの監督

    • good
    • 1
この回答へのお礼

かも

お礼日時:2024/03/31 20:46

特に問題にはなりませんね。


マネロンへの関与が疑われたらFBIや税務署が関わってくるでしょうが、現状水原氏の責任が大きいと見られてるので捜査を撹乱したりした事実がなければ法的に罰されることはないでしょう。
大谷は窃盗(横領)の被害者なので、捌かれる可能性があると言われてるのは賭博に対する罪とそれに対するマネロン、脱税のいずれかが問われるかどうかです。しかし、通常賭博に関しては米国でも多くの州で合法であることなどから、元締めのみが逮捕されてて行った個人までしょっ引かれることは稀です。額が大きいことで調査される可能性はあっても、悪質性が低いならわざわざ逮捕しないでしょう。一平が逮捕される可能性で一番大きいのは、窃盗か横領です。

MLBによる処分が下される場合であっても、野球に賭けた事実がなければ実質的に大谷に対する責任が問われたとしても過去の事例から罰金で済むと思われます。そもそも論として、大谷はMLBにとっては重要なプレーヤーなのでわざわざ自らグレーゾーンまで拡大解釈して厳しい処分をしようと言う野球界の人は少ないとおもいますが。この場合大谷は被害者でもあり、加害者としての悪質性は低いので、まあうやむやにするでしょう。
    • good
    • 1

野球の成績は落ちますね。

バッティングフォーム崩れてますね。
ギャンブルの方は無罪だと思いますがね。
    • good
    • 1

大谷投手は近いうちに警察の事情聴取を受けるでしょうが、大谷選手、水原氏それぞれの言ってることに矛盾はないので水原氏は処罰され、大谷選手は罪を問われないでしょう。



でも大谷選手の脇の甘かったのは事実なので、大谷選手の口座を管理する経理担当を採用するんじゃないかと思います。それくらいの資金量ですので。
    • good
    • 2

別に問題にはならないですよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A