アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

またまた私、間違っていますか?
今日、スーパーにて3箇所あるレジが、レジ打ちの女性の交代の為、2つしか稼働しておらず凄く並んで居ました。途中で新しい人がレジに来ると私よりも後ろに並んで居たオッサンがダッシュで移動したので、又キレてしまい「おい、オッサン!あんたの番じゃないやろ、この人やろ」(私の前に並んで居た女性)
と大声を出しました。(普通の声じゃ聞こえない距離だった)
以前、コンビニの割り込みと犬を散歩しているババアに注意した質問で、間違ってないが口が悪いと回答されたので、もっとボロカスに言いたかったけど我慢しました。
稀に有るこんな時、私は必ず前の人に声をかけます。レジの人が直接、声をかける人も居ます。
いい年して、みっともない、常識ですよね?

A 回答 (5件)

そのレジに並ぶ事を選択したのは自己責任だから、別に理不尽とも思わない。

• 0

君みたいな、自分の中の正義を振りかざす人が歳を重ねたら老害って言われると思うよ。

• 0
この回答へのお礼

自分に置き換えても理不尽,と思わないの?それなら見解の相違。

> 私の前の女性は、沢山のモノ(食品関係,米や牛乳パックなど)を買って、とても大変そうでした。

それをシカトして自分さえよけりゃいい、と云う考えが常識なんですか?

繰り返すがルールを決めるのは貴方じゃない。スーパーです。こんな所で質問していないでスーパーに問い合わせるべき事です。
    • 0
この回答へのお礼

そのオッサンは、バツが悪そうに赤い顔に成って貴方の様な反論を私にする事もなく、ソサクサと帰りました。
自分でも自覚してるんじゃないですか?
どう考えても、今まで並んで居る人が優先されるんじゃないでしょうか?
スーパーに問い合わせはしません。
私の判断で、これからも、そんなアホには注意します。

常識って何なんでしょう? 普通って何なんでしょう? 貴方の常識は、本当に他の人にとっても常識ですか? 貴方の普通は、本当に他の人にとっても普通ですか?

それは貴方の常識や、貴方の普通を、他人に押し付けているだけではないですか?

少なくともスーパーであれば、ルールを決めるのは貴方じゃなくてスーパーです。なぜ貴方のルールを押し付けようとしている?

私が良く行くスーパーでも、そのオッサンのような事は良くあります。ありますが誰も何も言いませんしスーパー側も何も言いません。皆そんなもんだと思って黙って並んでいます。

つまり私が良く行くスーパーでは、貴方の常識は通用しないという事です。
    • 0
この回答へのお礼

私の前の女性は、沢山のモノ(食品関係,米や牛乳パックなど)を買って、とても大変そうでした。それをシカトして自分さえよけりゃいい、と云う考えが常識なんですか?

どっちもどっち。

• 0
この回答へのお礼

具体的に、私の悪い点を教えて下さい