アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングアプリで知り合った彼女(20後半年下・恋愛経験少なめとのこと)とお付き合いして数週間ですが、彼女が転勤のため4月から県外へ引っ越しとなりました。
1週間前の週末に最後にデートしてから、今まで毎日来ていた徐々にLINEの返信が遅くなり、今週末が引っ越しなのですがもう3日も未読無視です。

忙しいのは想像に難くないのですが、彼氏であれば数分でも時間を見つけて返事するのでは、と思ってしまいます。今まではマメに返していたし、最後にあったときもテンションは変わらずでした。

アプリだったので軽い気持ちで付き合ってみたものの、諸般の理由で気持ちが離れ、遠距離を機に自然消滅を図っているのでしょうか?
単純に忙しいから後回しになってるだけなら良いのですが・・・?

今後この方と付き合っていくのは難しそうでしょうか。
返事来たらラッキーと思いながらまた一から婚活再開しないといけないのでしょうか。
彼女にダメ元で「忙しい所ごめん!急ぎ話したいことがある」とLINE打って、応じてくれたらやんわり心配だったこと伝えようとも思いましたが、逆効果でしょうか。

ご意見お聞かせいただければ幸いです。

A 回答 (5件)

<アプリだったので軽い気持ちで付き合ってみたものの、諸般の理由で気持ちが離れ、遠距離を機に自然消滅を図っているのでしょうか?


単純に忙しいから後回しになってるだけなら良いのですが・・・?

これは私が思うに、自然消滅させたいと思っているかと思います。
分かると思いますが、いくら忙しくても彼氏ですから
遅れても返事はすると思います。
また、いくら忙しくても一日に数通は送れると思います。
一日に数通もLINEを送れないってどれだけ忙しいの!?
そんなのあり得ないのではないでしょうか。
ですので、意識的に送らないようにしている、
面倒からしない。と言った感じで、送ろうと思えば可能なはずですよ。


<今後この方と付き合っていくのは難しそうでしょうか。
返事来たらラッキーと思いながらまた一から婚活再開しないといけないのでしょうか。

この状況は難しいでしょうね。
相手が完全に引いているので、それを追っても、さらに引くかと思います。
また、県外に引っ越しとありますが、
遠距離恋愛?になるとしたらさらに厳しい。
普通ですら遠距離恋愛はとても難しいのに、
この状況で遠距離恋愛はまず無理だと思います。


<彼女にダメ元で「忙しい所ごめん!急ぎ話したいことがある」とLINE打って、応じてくれたらやんわり心配だったこと伝えようとも思いましたが、逆効果でしょうか。

あなたがどうしても諦められないのであれば、
LINEを打ってみるのがいいかと思います。
そして、今後どうするのか相談したほうがいいじゃないでしょうかね。
うやむやで何も話さず、自然消滅したくなければ、
一度相談してみるといいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼女は礼儀正しく真面目で、つい先日まで好意も感じられていたのに、理解に苦しみます···
自分の言動を何回振り返っても心当たりはありません、どうやって腑に落ちればいいのでしょうか。
その前もすぐ振られる事があり人間不信になりそうです。愚痴で申し訳ないです。

お礼日時:2024/03/31 09:55

考えられる理由としては


・携帯の故障か何かのトラブル
・二股や元彼の影響
・精神的な病気、普通の体調不良
・ちょっと変わった人、気難しい人
・急に冷めた
などですかね、、、、、

(あえて多忙とか、LINEに気付かなかったという理由は記載しませんでした。)

できれば、どういうLINEを送ったのか差し支えのない範囲で記載してもらったら良かったのですが、まずはシンプルに未読無視理由の確認が先決だと思います。

未読無視理由を確認する為に「忙しい所ごめん!急ぎ話したいことがある」とLINEするのは良いと思いますよ(^^)

その反応次第で今後を考える様にしてください。

純粋に未読無視の理由を確認するだけですからあなたも平然としていれば良いと思いますし、それで逆効果になったとしてもそれは相手の問題であって、あなたに非は無いと思います。

ですので逆効果になった場合は、それも今後の判断材料の一つにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。参考になりました。
一応繋がりましたが、やはり冷めたような感じがしたので今後について考えているところです。

お礼日時:2024/04/06 13:57

次に行く前に別れるのが先では?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/06 13:58

彼氏では無いから連絡しないのでしょう。

落ち着いて暇になったら連絡してきます。徐々に連絡がなくなっているんです。次に行きましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/06 13:58

週末引っ越しなら単に忙しいだけだと思いますね。


今は静かに待つしか無いでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/06 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A